休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

むささび橋 (栃木県)

2016-07-22 20:02:30 | 日本の橋 500選
むささび橋 絶景のど真ん中

虹見橋は駅からも近く滝もあり神社のような場所もあり、玄関口のような橋。ただ、このむささび橋は駅から龍王峡に着き、そこからかなり歩くことになる。そして着いた先にあるのがこのむささび橋だ。
お、といってもここには虹見橋まで0.7キロとある。しかし、龍王峡は舗装されているとはいえクネクネ曲がったり登ったりと直線距離ではないので体力には注意が必要だ。
むささびとは、こう書く。鼯橋。

ここは渡る橋、というより見るための橋。



これで晴れていたら!とも思うが曇りでも素晴らしいと私は思う。


橋の様子。
この先には行けなかった。しかし、ここに来る人はたくさんいた。魅力がわかっているのだろう。近くにはお店もあった。また龍王峡に訪れたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿