休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

青森ラブリッジ (青森県)

2016-09-25 00:14:41 | 日本の橋 500選
青森ラブリッジ 男女が愛を語り合う橋

青森ベイブリッジの下にはもう一つ橋がある。
青森ラブリッジだ。

八甲田丸とのコラボは実に良い。

調べるとこの青森ラブリッジは、「男女が愛を語らう場所になってほしい」そんな願いが込められているそうだ。本当にそんな雰囲気がある。


いかり

男女とは船と港である。

君はとても素敵な港だ。いかりを降ろしてとどまりたいんだ。

そう。あなたが船なのだとしたらいつかはいかりをあげて出港してしまうのでしょうね。

…。

えー僕は港であり、君は八甲田丸だ。

いつだって僕は君の帰る場所であり、例え君が動けなくなっても僕達は寄り添い続けるのさ。

……。

青森ラブリッジ。ここで語る愛は尽きない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿