休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

気まぐれな自分に振り回される旅。

2013-05-08 23:27:12 | 旅行
ゴールデンウィークの最終日だった。どこに行こうか迷って迷って甲府に行こうと考えたがやめ、とりあえず北へと向かった。牛久大仏でも見ようかと考えたがやめ、つくばエクスプレスに乗った。守谷で降り、関東鉄道常総線でのんびり下館まで行こうかと考えたが1時間かかると知りやめた。時間の事も考え、取手の方へ。この常総線は、関東の鉄道では珍しいディーゼル車との事。調べると常総線の中で最近できた駅があるとの事。そこで降りたのがゆめみ野駅。
何かなかなか独特な駅である。周りは最近できたであろう家々が並ぶ。あるいはこれからもっと土地開発が進むのであろう。まぁ…ただ何もないな。
そして取手へ。また調べると我孫子駅の1.2番線ホームにある弥生軒という立ち食いそば屋の唐揚げそばは、唐揚げがめちゃめちゃでかく名物となっているそうだ。という事で我孫子へ。食券を買い、出てくるとデカイデカイ。あれは凄くデカイ。えぇ。デカイデカイ。はい。そして我孫子の近くには手賀沼という所がある、という事で手賀沼に。沼といってもかなり広く人も多く地元の人に愛されている場所だと感じた。私は、湖など水辺を撮るのもすきなので手賀沼については別の記事にて記そう。この手賀沼近くにネコとであった。あー、なんてかわいいんだ! ずっとペットの犬を見ていた。ネコが犬に恋したのか。それともニラんでたのか。なかなかよくわからないゴールデンウィークの過ごし方だった。だが悪くなかったのではないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿