休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

藤野駅 (神奈川県)

2013-07-06 22:43:27 | 駅周辺探訪
それは今年初めて30度を超えたのではなかろうか、そんな7月初めの暑い日の今日。仕事が終わった16時半。どこか行こうと電車に乗り藤野駅で降りる。ここらは複雑な所で東京、神奈川、山梨の境が集まる場所。ちょうど山梨と東京に挟まれた場所だ。ここにはやまちゃんがいる。やまちゃんは私にラブレターを渡そうとする。「いや、やまちゃん、マジ恥ずかしいから。」「…………。」「いや、やまちゃんオレやまちゃんの事、全然知らないし」「………。」「いや、やまちゃん!」
「……え?」「え?」
そう。ここはラブレターが見える駅。藤野駅。これを撮るだけで充分だったが駅の外を散策。藤野駅を出て右、左両方に特徴的な橋があるようだ。時間的にこれくらいしか見れないだろう。まずは右側。歩いてすぐに見えるこの橋は、弁天橋。なぜか鳥…鶴?じゃないなんだ?なオブジェ。


この橋の下は相模川だ。天気が良く青い空が反射して綺麗に見える。
先にはもう一つの橋が見える。
あちらにも行こう。途中やはりあのラブレターが気になる。もう一つの橋は日連橋。の前に奇妙なオブジェ。少し古びた橋なのかもしれない。あちら側を見る。
ちらっともう一つ橋が見えた。あれも見に行こう。反対側に行くとまたオブジェ。全くわからん。なんだ?これ?ずいぶん山の中に来たものだ。道ゆく二人のオッサン。「今日山行ったの?」「毎日行ってるよ」…ご苦労様です。
マイナスイオンを感じながら三番目の橋に着。秋川橋だそうだ。

いや、良いとこだなぁ。鳥は求愛するようにたくさんの鳴き声が。セミの鳴く声も。東京ではまだ聞いてないと思うが。いやここも東京は目と鼻の先だった。しかし自然に溢れている。自然を堪能し、来た道を戻る。オブジェを改めてみる。どうやらこれは芸術という事らしい。これは一つの作品というわけだ。後ろから見ると違う何かに見えるが……。
いやよそう。
しかしなかなか面白い場所だった。このラブレターはたまにテレビでも取り上げられる珍百景スポットだ。だが山登り、キャンプなどまだまだ楽しめる所がたくさんある。ぜひ訪れ、自然の求愛を楽しんでほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿