休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

御橋 (栃木県)

2017-08-17 21:41:42 | 日本の橋 500選
御橋 釜川にかかる風情のある橋

実はこの橋は、もう何度も見ていてコレクションに加えようか迷っていた橋だ。やはり赤い擬宝珠のついた橋というのは私の中で少し迷いがある。似たようなデザインばかりなので。しかしこの度、コレクションに加わる。やはり背景として釜川沿いがなかなか気に入ったという事。二荒山神社や宇都宮城もあり御橋も加えて考えるとなかなか歴史を感じたり、深い価値を感じたためだ。
実際、昔から御橋がかかっていたかはわからないが何か宇都宮とは面白い街だと感じる。百目木通りなど妖怪の名前の通りがあったり、歴史ある教会があったり。



近くではレストランかわからないが店の前で美人がポーズをとり、カメラマンが写真を撮っていた。一方は女性を撮り、もう一方は橋を撮る。外からみたらなかぬかシュールな光景として映るだろう。宇都宮に来た際は是非とも田川を見て釜川沿いを歩き、御橋を見て餃子を食べよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿