休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

水上諏訪原公園吊橋 (群馬県)

2014-09-20 02:37:43 | 日本の橋 500選
水上諏訪原公園吊橋 朽ちていく温泉街の吊橋

水上駅周辺はいくつかの廃墟と化した建物が存在した。その苦境を象徴するかのような橋。この橋は、調べてみたが実に色々な名前で表記されていた。正式名称はわからないが私は水上諏訪原公園吊橋と表記する事とする。









下から覗くとまた違った顔が浮かぶ。

壊れていく、朽ちていく橋。なんか魅力を感じた。新境地というやつか。あくまで元から良い橋でなければ壊れていっても魅力を感じないはずだ。こういった温泉街は今、苦境に立たされている。しかし、そんな場所にかかる壊れた橋に少しの光を感じた。こういった橋やホテルがあるがそれでもたくさんの観光客が訪れ、美しい緑や水に富んでいる。水上は素晴らしい場所だ。色んな想いがあり、また考えさせられるこの橋を私のコレクションの一部に加え、心にとどめておくとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿