西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ1014 【『束の間の一花』。かてぃん。】

2022-11-29 19:35:08 | 今日のいろいろ
こんばんは。

すみません。
しばらくサボってしまっていました。
と言うのも、実は、いろいろ書いては消して、書いては消して。
いろいろ起こっている事について書いていたら、内容がくどすぎて・・・。
そんなことを繰り返していました。
なので、なかなかアップできなくて。
なので、今日は「くどいこと」辞めて、アップします。

【『束の間の一花』】
日本テレビ系で深夜に『シンドラ』としてドラマを放送しています。
今は、『束の間の一花』。
ご覧になっていない方は、「まとめ」をご覧下さい。

【前半ダイジェスト】5分でわかる!「束の間の一花」ふたりの出会いから今まで(#1〜#4)!!第5話へ!  

出演は、SixTONESの京本大我と藤原さくらです。
主題歌は、もちろんSixTONES

SixTONES – ふたり [YouTube ver.] / Futari [YouTube ver.]  

それで、藤原さくらと言えば。
月9ドラマで放送された『ラブソング』。
福山正治と藤原さくらが出会って、藤原さくらがシンガーとして歌い始めるという物語でした。その時に劇中で歌われたのが『好きよ好きよ好きよ』。

[ENGSUB - VIETSUB] Fanmade Suki yo Suki yo Suki yo (好きよ 好きよ 好きよ) - Fujiwara Sakura  

この曲、好きだったなぁって思い出しました。

【かてぃん】
数日前に「NHK+」で、『クラシックTV』という番組を観ました。
選「YouTubeと音楽~ピアノ蔵出しスペシャル!~」と題して、過去に放送されたのです。
で、出演していたのが、「かてぃん(角野隼斗)」、「菊池亮太」、「けいちゃん」、「ハラミちゃん」、「よみぃ」の5人なのですが。
※ 今なら、まだ「NHK+」で観れます。

その中で、「かてぃん(角野隼斗)」。
東大卒で、2019年リヨン国際ピアノコンクール3位などの経歴の持ち主。
番組の中での演奏もすごかったのですが。

番組の中でも、アレンジの例として少しだけ演奏した『夜に駆けない』。
YOASOBIの『夜に駆ける』をアレンジしたもの。
こんな感じです。

夜に駆けない  

「きらきら星変奏曲」レベル0→7

7 levels of "Twinkle Twinkle Little Star"(きらきら星変奏曲)  

そして、おもちゃのピアノで「トルコ行進曲」弾いちゃってます。

トイピアノで全力で弾くトルコ行進曲  

最近、気になったものを紹介してみました。
極力、サボらない様にします。
では、また。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-11-29 21:48:27
こんばんは🌙
福岡に来ていますよ〜!昨日まで暑いくらいの天気だったのに、今日は雨になりましたね☔️
明日帰りますが、✈️また遠くからブログを見させていただきます😊
返信する
そうみたいですね。 (西やん中州にいます)
2022-11-29 22:44:00
ちょっといろいろあって。
最近ブログ観てなかったので。
ごめんなさい。
楽しめてるようですね。お嬢さんも。
気を付けてお帰り下さい。
それまでは、福岡満喫して帰って下さいね。
返信する

コメントを投稿