西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の博多105 【朝はバタバタ】

2024-07-11 12:50:25 | 今日の博多
こんにちは。

今朝は、出勤してすぐにバタバタで、アップできませんでした。



今朝の出勤時は雨がパラパラ降っていました。
雨雲レーダーでは、近くに雨雲はなかったので、傘をどうしようかと思ったのですが、パラパラしていたので、傘を持ってでました。

その結果は、仕事場に傘4本溜まってます。

昨日の夜は、テレビを観ていたら、気象情報の通知が何度も出ました。
ただ、大雨警報か河川の氾濫警報は山口県ばかり。

気象庁のHPに、「キキクル」というのがあるのですが、雨雲レーダーの他に、河川の水位情報、洪水情報など、『危機』に関する情報が並んでいます。

せれで、雨雲レーダーを見たら、山口県が真っ赤。更に、河川情報を見たら、山口県内の河川は赤や紫になった川ばかりでした。
大きな災害か起きなければと思いつつ、寝てしまいました。

まだまだ、梅雨末期。
雨の降り方など、気をつけておかなければ。
「キキクル」
お役立て下さい。

でほ、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿