徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

うちのごはんシリーズ「じゃがいもの肉味噌あえ」

2017年04月17日 10時51分42秒 | 料理

キッコーマンの

うちのごはんアンバサダープログラムで送っていただいた

「じゃがいもの肉味噌あえ」を作りました

うちのごはんシリーズは、冷蔵庫にある材料で、

手作り感のあるおいしいお惣菜が、ささっとできるのが

うれしい

 

今日は、冷蔵庫にあったナスもプラスして

 

ホントならレンジでチンしても簡単にできるんだけど、

ナスって、油との相性がいいから、油で炒めました

↓  ↓  ↓

ナスのこの焼き色が好き

 

じゃがいもはレンチンで

せっかく新じゃがだし、皮付きのままです

 

そこに、うちのごはん「じゃがいもの肉味噌あえ」の素を入れて、、、

 

 

さっとあえるだけで、ごはんにぴったりの一品が完成

 

 

 

隠し味にバターが入っているので、まろやかでコクのあり、おいしい

甘味噌味で、おつまみにもいいし、子どもも大好きな味です

最初から豚肉入りなので、ボリューム感もたっぷりです

 

#うちのごはんアンバサダー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿