徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

アロマテラピー教室

2010年06月25日 08時33分57秒 | 日記

アップするのがおそくなっちゃったけど。


おととい。


わたし達の企画運営で、アロマの先生に来て頂いて、アロマテラピー教室をしたの



このじめじめした季節に、すっきりリフレッシュしようってことで

 

 

アロマを使ったエアーフレッシュナー作りをしたよ。


わたし達も参加者に混じって、体験しちゃいました

 

無水エタノールとエッセンシャルオイル、精製水を混ぜて、

結構気軽にできちゃうんだ


「リラックス」、「リフレッシュ」、「虫除け」
の3つの用途の中から、

1番好みのものを選んで。。。。



用途に合った、3つのエッセンシャルオイルをブレンド






わたしは・・・・・・・・・





1番実用的(…ロマンのない?)



「虫除け」
にしました~~~~




といっても。


香りのブレンドなので、

リフレッシュ効果もあったりするらしく。


1番、ラベンダーの香りが強いんです。








虫除けにアロマなんて、素敵じゃありませんか?







実は、

わたし、めちゃめちゃ、愛されてるんですよ~~~~~

 

 

 






・・・・・・・蚊に・・・・・・・・・・



 




おいこら、そこのちっこいの


なんで、わたしばっかりに寄ってくるんだ






確かに、そんじょそこらの若いもんには、負けない位、

フレッシュな血液が流れているかも知れんが・・・・・





ここに、赤子もいるぞ~~~~~


生まれてまだ、9ヶ月だぞ~~~~~~


( ・・・ひどい母親 )






さあ、本題だけど

 


先生からアロマのお話しをいろいろ伺えて、


(重曹の活用法なんかも紹介してもらえました。)


先生オリジナルのハーブティーと、手作りの「なつめとジャスミンの甘露煮」

をいただいて、




ホントに楽しい90分の教室になりました

 

 

良かった




参加者の皆さんには、作ったエアーフレッシュナーの他に、
重曹をお土産にしたよ。



これが、そのフレッシュナー




・・・と、

風呂上りにデラウェアをむさぼる娘

 

うまいこと、食べるんだ、これが。







会場に飾るために、持ってきてくれていたお花を、


「小さな子供がいる

ってだけで、もらえちゃったぁ












きゃ~~~ん、かわいい


↑お花よ。




今日は、娘画像大放出





ええ、

この娘、「miss ナルシ~」です







って、後から良く見たら、

メインのワンちゃんは造花だった。。。。

 

ま、まあまあ






 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿