徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

秋らしい夕食

2010年09月04日 01時13分59秒 | 料理
まだまだ、というか・・・

暑さ真っ盛り!!ってカンジだけど~~

食卓だけでも、秋らしく~~~





いや~、高騰してますね
さ・ん・ま

好きなんだけどね

でも、今日は、1匹198円。
今なら、安いほうなんじゃない??

やっぱり、生さんまは脂のりも良くって、おいしい
解凍とはちがうわ。


今月号のオレンジページにさんまのおいしい焼き方載ってるよ。
参考にしました


ご飯は、これまたオレンジページのnetの方で見つけた、
「大根と油揚げの炊き込みご飯」。



塩と酒だけでのシンプルな味付けだけど、
たっぷり入れた昆布のダシでおいしかった~。



そうそう

今号のオレンジページ、
「オレンジ組のこれが気になる!」のコーナーに
またわたし、のせて頂いてま~す



今回は「もちもちドーナツが気になる!」です。
面白いの企画なので、ぜひぜひ見てくだしゃ~い



別冊付録は、「煮物」上達ドリル
フライパンレシピなので、参考になるよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿