徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

ささみのはちみつ照り焼き

2010年08月03日 16時47分55秒 | オレンジページ

オレンジページ8月17日号、p173の

「鶏胸肉のはちみつ照り焼き」

鶏ささみを使って、よりヘルシーにアレンジしてみたよ。

(てか、ささみが冷蔵庫で、叫びをあげていたので



ささみを開いて、下味をつけ・・・
フライパンで、焼いて、はちみつとしょうゆ、レモン汁で味付け。


ソースをもっと味わう為に、きのこも投入

 

はちみつの優しい甘さの、さっぱりした照り焼きになりまちた

きのこもいい味だしてる

ささみって、あんまり使い慣れてなかったけど、胸肉のかわりになるかも!


そういや、以前、ダンナが、70うん㎏なったとかで、ダイエットする~~~って、
言い出したとき、毎日、野菜とささみを茹でさせられたわ~




痩せたけどね わたしには真似出来ない。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿