徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

バスツアー無事完了!

2010年08月25日 07時39分46秒 | 日記

いや~~~

毎日あっついあっつい!!

その上、なんとうちのクーラー壊れちゃって


新しいのを購入したんだけど、
取り付けがあさってになるっていうんで、ムスメら連れて、実家に帰ってきたよ~~
(車で15分(笑)

ダンナよ、ひとりでがんばれ





昨日は、わたし達が企画した、「バスツアー」でした。

厚木にある「総合防災センター」と寒川の「神奈川県水道記念館」
をめぐる旅

夏休みなのもあって、子どもたち中心のツアーになりました。

参加者は予想を上回る、総勢45名!!

うれしいねえ


消火体験。


地震体験。

みんな、いつ起るかわからない、
地震や火事なんかの災害への意識がちょっとでも高まってくれてるといいな




水道記念館は、中でいろんな遊びができるので、子ども達も大喜び。







外に水遊びができるスペースも。


しかも、今日の施設は、どちらも入場無料で、
親子で楽しめるので、いいですよ~~


ランチは、厚木ロワジールホテルのレストラン「パームツリー」
にて、バイキング

結構いろいろあって、楽しい




実演コーナーは、ローストビーフ・・・

ではなく、ハンバーグでした おいしかったけどね




デザートほぼ制覇




洋ナシのタルトが1番!
わたし、タルトはしっとり生地が好きなんだ。

コーディネーターさん達とは、
一緒にいろいろ企画してても、
なかなかゆっくりプライベートの話しながら食事する暇
がないから、今日のランチは、ゆったりおしゃべり出来て良かった


そうそう。
水道記念館の自由時間中、ちょっとお散歩して、
近くの「わいわい市場」でお買いもの。
ブドウ500円、枝豆200円、なす、おくら各90円でゲット!



安くて、新鮮
いいお土産になりました。



わたしは主催者側なんで、さすがにムスメらは置いてったけど、

てか、もともと連れてく元気ないけど、

上のお子さんと一緒に、
1歳2歳のお子さんを連れて、参加してらっしゃる方もいて、
すごい~~~、えらい~~~と感心

次回も企画中でーす。


さあ、疲れた後は、Vトレで、肌を労ってあげたよ


母「・・・おもしろい顔してんね・・・」

う、うん、まあ。

Vトレ。
はじめて約3週間。
確実に肌があがってきました。
レポートは終わりますが、
これは、わたしのパートナーになりそうです!!

ぜったいお勧めします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿