徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

東芝ダイレクト PC レクチャーイベント

2015年04月05日 23時21分24秒 | イベント

今日は、青山で開催された、「東芝ダイレクトPC レクチャーイベント」に

参加して来ました

まずは、伊藤春香さんこと、はあちゅうさんのトークショー

 

はあちゅうさんは、慶應義塾大学法学部在学中に、

ブログ上で、「クリスマスまでに彼氏をつくる」、「世界一周をタダでする」などのプロジェク トを行って

女子大生カリスマブロガーとして、一躍有名になった方なので、ご存知の方も多いのでは??

 

広告会社等に勤務した後、今はフリーで活動中で、

レストラン、手帳、イベントをプロデュースしたりもしているんだって

 

火曜日の「スッキリ!」にもレギュラー出演されてるそう

 

はあちゅうさんが、日頃PCを使ってどのようにライフスタイルを送っているか、

ライフスタイルのなかで、PCやその他のデバイスの使い分けについて、お話を伺いました

 

 

パソコンだけでなく、スマホも駆使されていそうなはあちゅうさんだけど、

実は、スマホのフリック入力ができないそうで、

長い文章はパソコンで打つので、

いつでもリュックに入れて、パソコンを肌身離さず持ち歩いているとか

 

そして、隙間時間は欠かさずパソコンをされているんだって

 

大学時代に始めたブログで、その後いろいろと活躍されるきっかけになったそうで、

「その時の10分で、その後の10年がかわった」

という言葉が、すっごく印象に残りました

 

なんか、わたしも、毎日の時間の使い方とか考えちゃった、、、

 

それから、ブログは、楽しい部分を切り取って、友達に近況報告をするつもりで書かれいてるそうで、

ルールや受けを考えないのが、楽しく続けるコツなんだそう

 


その後、東芝ダイレクトプロモーション担当の方から、

東芝ダイレクトの商品説明がありました。

 

東芝ダイレクトでは、会員価格でお得にパソコンが購入できるんだそう

比べてみるとかなりのお得度

それに、web限定モデルもあったりするのも魅力

 

サポート体制も充実しているから、賢くお買い物できそう

わたしも、パソコンには詳しくないから、

今のパソコンに買い替えるときも、全然分からなかったし、

使い始めてからもわからないことだらけだったな。。。



 

最後に、タッチ&トライで、会場に展示されているPCを自由に試せるので、楽しかったです

 

順番を待っている間には、おいしいサンドイッチも

 

次回のパソコン購入時には、ぜひぜひこちらで購入したいです

 

東芝ダイレクトのイベントに招待いただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿