おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

健寿会 正月飾り作り

2019年12月31日 | 高齢者関係の活動
12/21
今年も、
門松ならぬ、竹飾りを作りました。
青竹の一本飾りです。
この日も上天気で、
外ての作業も楽しく進みました。

青竹は、太めのもの、
電鋸で斜めに切ります。
飾りは持ち寄りで、
松、竹、梅に彩りの南天。
ウラジロが不足でしたので、
後日採ってくるとのこと。

皆さん手慣れたもので、
阿吽の呼吸でしたね。
今年はお汁粉も作って、
休憩時間に振る舞いました。

私は、
「来年は、花もち作ろっか!」
って言って〜  みんなから、
「また、なんぞ言っとる」と
笑われました〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回 パワフル弓子杯 | トップ | 2019 太鼓納会(お楽しみ会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿