おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

見知らぬ方から

2015年05月01日 | 日記・エッセイ・コラム
これって催眠商法のような?
オイル交換待ちで出会った72才のご婦人。
「この券あげるでいってりゃあ」
「行くだけでもらえるよ。私ゃ~そんで毎日行っとるんやわ」
  「でも高額なもの買わせられるんじゃない?」
「必要なものだけ買えばいいから」
「それにポイントもつくで・・」
  「ポイントもつくの?カードがあるの?」
「そうやよ。行くだけやと3ポイントつくし」
  「えー?奥さん1400ポイントもあるやん。高いの買ったの?」
「まあ、必要やったから」
  「まさか140万円も買ったん?」
「そんなには買ってないけど。明日は掛け軸を見せて貰える」
  「たいそうな物や。ってすすめられちゃうよ」
「ええもんやでしょーがないわ(高くても)」
  「旦那さんと行くの?」
「友達とやわ~」「必要ないもんは買わへんでいいわ。」
「お客さんは280人くらいは入っとるよ。一回来てみやぁ。必要なかったら買わんでええで」
  「そのうちすっごい高いもんを買わせられるかもよ」
「必要ないのは買わへんでいいわ」
見知らぬ人でしたが、話してるうちに住所と苗字と年令はわかりました。
場所は可児市の元本屋さん・・・悩みながら別れました。
[
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 まちづくり特別委員会 | トップ | ハワイからのお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿