おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

八百万(やおよろず)の神様

2023年03月26日 | パワースポット・宗教
今日は地元の白山神社本楽祭でした。
珍しく雨の日になり、
滑らないよう、
山を登って行きました。
そうして例大祭を終えましたが、
きょうは、
夫はお寺の役員会(集金係)と
大本美濃加茂分所の役員会
私は白山神社。
日本には、八百万の神様がある。
「やおよろず」と書いたら、
「八百万」と出た〜

神様・ほとけ様・イエス様!
困った時の神頼み〜
なんて頭に浮かんできたりして

眠っている時、夢なんて
最近は見たことないけど、
今朝は、何かぼんやり覚えていて、
「森さん、あなたはいつからそんないい加減な考えだったんですか?」と
きつく叱られ
「子どもの頃からです」と答え、その人に呆れられた。
何にだったろう?そこは思い出せない。
八百万の神様は寛容だと思う。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年度 下米田小学校卒業式 | トップ | 第1回健寿会グラウンドゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿