おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

ブラジル日本移民資料館(サンパウロ)

2024年02月02日 | 議会・議員活動
館長の山下リジア玲子氏のご案内で、
日本人移民の歴史に関する博物館
とても厳しい環境の下、
移民の皆さんのお陰で今日の友好的な関係が構築された事に感謝、感謝でした。
騙されたとは言いませんが、国策の中で、
〜過酷すぎて言葉が出ません。

当時、どこの家にも御影が掲げてあった

カピバラやワニ、ジャガー

記帳サインしてきました。

通訳として同行された大里さんのお父様が、名前などの入力で、ブラジル丸に乗ってこられた事が分かりました。
ブラジル移民展などを開催して、
多くの日本人や
ブラジルからの方々に改めて知ってほしいと思いました。
ブラジルからの方々への見方が少し変わります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジル日本福祉協会 | トップ | ブラジル・インド視察 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿