おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

母の笑顔 循環器診察

2023年12月18日 | 父母のこと
12/18 中部国際医療センターでの
定期検診
血液検査 良好
昨年10月27日に心肺停止状態から
今は特養(ナーシングビラ)にお世話になっている母。
介護認定などいろいろな手続きを経て
今がある。
看取り系の施設も2回勧められた。
周りの方々は死がそう遠くないと、
自由に会える施設に〜迷いました。
一度でいいから、
家に戻るように、戻れるようにしてやりたい。そう思いながら過ごしています。

入れ歯も必要ない!と
言われたけど、歯医者さんにかかって
つけてもらいました。

好きだった帽子を着用
足が治ることは無いようですが、
(もう歩くのは絶対無理ですが)
かなり治ってきています。

好きだったポタージュスープに
栄養ドリンクを混ぜて飲ませました。



れなちゃんも愛嬌たっぷり、
喜んでくれました。
施設の面会は15分間だけですが、
付き添いは2時間くらい〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議長就任挨拶 | トップ | 孫8ちゃん お迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿