おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

太田宿脇本陣 花菖蒲

2012年06月24日 | まち歩き・食べ歩き

太田宿脇本陣の花しょうぶ
花しょうぶの鉢を入れ替えてみえたご当家の林さん

「もう90才を過ぎてますから~」

「すっ、すごい元気」

でも、一鉢一鉢花がしぼみかけたら入れ替えるという作業は大変そうでした。

「鉢植えだから毎年植え替える」とも言ってみえました。

丹精込めた  花しょうぶ  一鉢一鉢花が違い、脇本陣にとても似合って風情がありました。

昔の話など伺いながら、楽しませていただきましたが、「手伝いに来ます」と、言えなかった私でした。(>_<)

今見頃ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バウンドテニス体験会 6/16 | トップ | 公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿