おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

シュロス取り壊し

2009年10月05日 | 議会・議員活動

関連の予算がもうすぐ議決されます。

私はクリーン作戦後の自治会会合(牧野地区5自治会)に回り、すべての会場で「あと何ヶ月かでシュロスは見られなくなりますよ」と報告しました。滞在時間が短かかったせいかもしれませんが、ご意見はありませんでした。みなさんの関心は低いです。

(シュロス=木曽川太田橋下 日本ライン下り乗船場にある建物 平成15年に駐車場一帯ともに名鉄から約1億円で取得)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスショット | トップ | 月下美人 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太田橋の乗船場にある建物(シュロスと言うの?)... (可児若葉台の”ガン”)
2009-10-05 23:11:36
太田橋の乗船場にある建物(シュロスと言うの?)は、あれは美濃加茂市が買い取ったものですか?
確かに、建物は古風で立派ですが、日本ライン下りの観光客が激減している現状から、利用客も減っており、何か無用の長物になって来ている感じがあり尚更市民の関心も少ない現状は理解出来ます・・・
確か、4,5年前に名鉄から第3セクター?(関係周囲4市町村管理?)に移ってから尚更の感があり、かつて名鉄日本ライン今渡駅からライン下り客の為のシャトルバスが通ってた頃を思い出すと断腸の思いがある。やはり採算が取れないハコモノは取り壊される運命にあるようですネ!! 残念~~~
返信する

コメントを投稿