ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

映画 ドラマを倍速で見る人について

2021-06-13 00:05:57 | 日記

昼間にしてた野球放送

ソフトバンクとヤクルト戦

応援団が ロボット達だった

前に人間が一人づつ立ち 後ろは ロボット応援団

曲に合わせて踊ってるし・・

時代なのね~

 

私が アマプラや U-NEXT Netflix のドラマを見る時は

U-NEXTは 1.8倍 Netflixは 1。5倍速で見ています Netflixは テレビで見ると 早く出来ないです・・

パソコンとスマホだけ 1.5倍まで早められるらしい、お試しのようなので、その内テレビでも対応できるようになるのかな?

良い場面は 1倍でそのまま見ますが・・

録画してるのも 1.3倍で見ます それ以上だと音声が出ないので仕方ない

録画が溜まって 見るか削除するかを決める時は 60倍速位で サーと見て決めます

 

最近 映画やドラマを 倍速で見る若者 が多いらしく

それに対して 意見を述べている方々がいらっしゃる

作品の良さが理解できないだろう 間に意味がある と言われてるのだと思います

それはよく判ってるのですが

私も若者と同じく いらついて 1倍で見られないのです・・

 

 

今の若者とは少し違う所もあります

「つまらない作品に当たって時間を無駄にすることは、失敗」と考えてる方が居るという事です

私はつまらない作品は 最初は見て 途中から早送りや飛ばしたり けっきょく見るのを止めますが・・

特に時間の無駄とは思わなく この作品は面白くなかったと評価するだけです

 

Twitterやインスタグラムでは、友人たちはもちろん、同世代でいちはやく何かを成しとげたり、

注目を浴びたりする人の動向が、常に見られる状態にあり

SNSで 横の繋がりがあって 自分がちょっとでも効率の悪いことをしたら

同世代から遅れてしまった 失敗してしまったと思ってしまうって方がいるようです

無駄なことをしてはいけないと追い込まれている若者も多いようです

 

お友達と話しを共有するために この映画を見ないといけない とかになって

倍速で見たりする若者も多いらしいが

これって 昔 テレビのドラマを前の晩に見てないと

次の日 学校に行った時に クラスの友達の話についていけないから 見なくちゃいけない って時代がありましたね

それと同じなのね~

参考資料

 

うちの息子1も 倍速で見る事を批判する人が居るが 何が悪いねん!!と以前怒ってました

1.8倍速で見るから ドラマが更に面白くなるって事もあると思います

今見てるドラマが凄く面白いです、もちろん 1.8倍速で見てます・・

 

見る作品が多すぎるから 早送りで見るって事になるのかもしれないですね~

以前は 録画以外は きちんと1倍で 映画もドラマも見てました 途中寝てしまってましたが・・

 

話は変わるけど

この間 深夜に ABEMAテレビで放送してた

イ・ソジンさんが出てる 「三食ご飯」凄く面白くて 深夜だというのに 思わず声を出して笑ってしまった

イ・ソジンは 他にも 「ユン食堂」「花よりおじいさん」とかのバラエティ番組にも出てるけど(過去の放送分)

ちっとも動かなかったり おかしな事して面白いです

見た回は イ・ソジンと2PMのテギョン キム・グァンギュ ゲストで チソンさんが出てました

チソンさんの奥さん イ・ボヨンとの家事の割り振りとかの話も聞けて良かった

チソンさんは綺麗好きみたい いろいろと掃除してました(^^♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2021-06-13 02:22:17
倍速で見るの、分かります。私は韓国ドラマや中国ドラマを字幕で追ってるのでちょっと倍速できないですが、日本のドラマや映画だと、時々倍速しちゃいます。
あと、ドラマではあまりないですが、アニメとかはペースが遅くてイライラして見れなくなりました。(なんかもう気持ち悪くなってくると言うか。)
若い頃は感じなかったけど、人の人生の残りの時間ていうのも有限ですしね。いいと思います。
返信する
倍速良いですね (くまです)
2021-06-13 08:21:45
クマはそういうのは無いのでできませんが
ドラマによっては、3分ドラマ、それ以上延々とCMが流れ
その繰り返しで、全くいやになります^^;;
そのスポンサーは買いたくなくなります
返信する
misoさん (ゆーみん)
2021-06-13 08:47:21
コメントありがとうございます
私は韓国ドラマを見る時に 1・8倍とかで見ています
時々字幕が読み切れない時があります
ペースの遅いのは いらつきますよね~
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-06-13 08:49:32
録画して見ると、1.3倍で見ています
CMも飛ばしますが、飛ばした後に CMがまだある時があります
その時は腹が立ちます(笑)
スポンサーにまで腹が立ちますよね(^^♪
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2021-06-13 10:08:37
おはようございます。
早送りで録画を見るということは
私はほとんどありません。
ドラマの最初が退屈なのでも
評価の高さで判断して観続けると
観てよかったというドラマが結構
ありますね。今やっと
「明蘭〜才媛の春〜」を観ています。
何故だか少し敬遠気味でしたが
観だしたら高評価の意味がよく分かり
今、寝不足です(笑)
以前、ケーブルテレビ(CS)で
韓ドラなどにハマったのは
CMがなく60分以上をストレスなく
観ることができたからです。
たまに録画を飛ばすことはあるけど
私はゆっくり観る派ですね〜^_^
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~~す。。)
2021-06-13 11:33:04
ドラマは殆ど録画してみます
つまらないような内容ですと
早回しをしてしまいます
気が短いい証拠です。
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-06-13 11:36:03
アッコさんは、精神的に安定されてるのですね
1話は見とかないと判らなくなるので、前から我慢して見てましたが、イラついて見てられません
落ち着いてドラマを見るのも大変になってきました
今は面白いドラマを1.8倍ですが、見てるので、割と見てられます
全話の半分くらいまでいかないと、面白いと思えないドラマの時は大変です・・
余り面白くないドラマは、しょっちゅう途中で止めてしまいます
引きこもり生活が長くなって、精神的に不安定になってるのかもしれないです
前は、ほとんど映画を見てたので、じっくりと見てましたが
ドラマは すぐに結末が見られないので、余計にイラつきます・・
見たいドラマがありすぎるのも原因の一つかもしれないですね
ゆっくり見る派 イラつかないのが羨ましいです(^^♪
返信する
好き好きですよね~ (みらい)
2021-06-13 11:36:13
倍速に慣れると、普通速度では刺激が低いかもしれません。
どちらでも見る人の好みでいいと思います~
録画して残しているビデオは、
自分の好きな所そか残していませんww
これもダメなのかな~
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-06-13 11:37:47
録画だからこそ出来る事ですよね~
たまに リアルタイムで見ると CMで待ってるのが嫌です
録画で見るのが効率的でいいかもですね(^^♪
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-06-13 15:22:18
そうなんですよ、面白いドラマは耐えられるんですが、余り面白くないのはイラつきます
そうよね、見る人の好みよね
面白かったドラマで、二回目に見る時は一倍速で見たりしています
結果を知ってるから気持ちが落ち着いてるのかも・・
みらいさんのテレビは 好きな所だけ録画出来ていいな~
30分だけとかは出来るけど、それもすぐに決めないと消えちゃうんですよ
だから要らない部分がいっぱいの録画もあります。
返信する

コメントを投稿