ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

ちょっと早い父の日プレゼント

2021-06-12 00:05:30 | 日記

旦那ちゃんが ちょっと早い 父の日のプレゼントを 先日貰いました

腕で測る 血圧計

家に手首で測る血圧計はあるのだけど

 

以前 人間ドッグで 2年連続 ひっかかってきたので

医者に行けと 何回も言っても行かなくて

「俺は絶対に、医者にはいかん!」と言い切っていたが

あれこれ説得やら 脅しやらして やっと行きました

そしたら 先生のいう事は 素直にきちんと聞いて

毎日のウオーキング 朝晩 血圧を測るってのを守っています

 

それで 家にある血圧計に不満があるらしく

腕で測るのが欲しいと言ってました

父の日のプレゼントとして貰おうと 

家族LINEで、旦那が珍しく自分で 督促したら

息子達が すぐに送ってきてくれました

毎日 嬉しそうに測っています

 

いつも旦那ちゃんの方が高い物とか 良いものを貰うのだけど・・・

まぁ 私はいつも品物を指定して貰ってますけどね

気を使って 安いものばかりです

来月は 私の誕生日ですが 貰うのは遠慮しようかと思います

安月給で働いてるので気を使います

息子2が 大阪に居る頃は 毎週一回はご飯食べに来たりとかしてたので

食費やら 孫たちに掛かる費用やらかかってましたが

東京に移住してから うちの家計の負担がかなり減りました

その分 息子2宅では 出費が増えてると思うので 気を使います

来月の私の誕生日は 自分で買おう~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62で~~す。。)
2021-06-12 11:13:49
私も日に2回血圧を測っています
今日みたいに下が140のときには2度図って見ます。。
私の場合、脈が低いので気になります。

我が家は父の日より孫の誕生日が優先
明日は孫のために赤飯を炊くそうです。
返信する
グッドタイミング (chorus-kazeアッコ)
2021-06-12 13:57:28
またまた笑いました。
このブログ読んでいたら
ゆーみんさんからコメントが来ました。
なんか以心伝心ですね~。
私も毎日では無いけど、腕を通して計る
血圧計です。
以前、お医者さんで上は普通でしたが
下が高く、減塩などを言われたけど
今はまったくそんなことがなく
上は130までで、下も70までです。
健康のバロメーターになるけど
気にしすぎもよくないですね(^_^)
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-06-12 14:28:00
isikazuさんも毎日測ってるんですか
下が140なんて おかしいですね・・
手首で測る血圧計は 3回測ったら一回ごとに数値が下がっていきます
私も前に具合が悪くなった時、脈が凄く少なかったのに気づいて 先生に言ったら
24時間心電図を付けられました
結果は異常なしでした・・

どこのお家も 父の日より 孫が優先ですよね~(^^♪
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-06-12 14:30:04
またまた同じタイミングでしたね(^^♪
アッコさんは いつも運動されてるし、異常とか出ないでしょうね~
うちの旦那は 私のいう事はちっとも聞きませんが
何故だか医者のいう事をきっちりと聞いてるので驚きです
毎日朝晩測っても一緒でしょ?て思いますけどね・・
返信する
良かったですね (みらい)
2021-06-12 17:49:15
父の日プレゼント、嬉しいですよね~
ご主人、ウォーキング毎日なんて凄い。
うちの夫は、半年も入院していたくせに、
ダラダラと過ごしています。
もう怒りたい~
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-06-12 18:36:08
私の言う事は何も聞かないくせに ムカつきますよ・・
それに 一度決めたら 延々と続けるタイプです
つまらない事でも続けています、頭が固くて融通が利かないタイプです
体にいいからいいけど、ちょっとコンビニも寄ってくれません😢
みらいさんはいっぱい歩くのに、ご主人はしないのね~
私も歩かないけど・・・
ご主人も私も同じ病気で、歩いたほうがいいのにね~
私も引きこもりに飽きてきたから歩こうかな~
返信する

コメントを投稿