夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

雪景色

2018年01月23日 | 冬景色

この冬一番の大雪

東京でも、20センチ以上の積雪とか

こちら、福島県郡山市より多い

きょうは、休日でラッキーだったが、歯科医院の予約があった

雪をかき分け、頑張って出掛けた

バスが時間通りに来ないかも?と心配だったが

予約の時間まで大分あったので、雪景色を楽しむことにした

明日から最強寒波がやってくるという


本日の歩数:11,576歩!!

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (八ヶ岳)
2018-01-23 22:32:34
東京も凄く降りました。
四年ぶりとかで、久しぶりの雪にワクワクです。

何の小枝でしょうか、芽吹きを感じるお写真好きです。
余り、この頃写真撮ってません。 でも、夢子さんの
作品見たら急に撮りたい気持ちになりました。
ありがとうございました。
返信する
お疲れ様! (キミコ)
2018-01-23 23:38:04
雪が降るとどんな景色も浄化されて見とれてしまいますよね^^
やっぱり夢子さんのお写真は目線が新鮮です

何しろ大阪はほぼ降る事がありませんので
こんな事書いたらなんですけど・・・うらやましい・・・

同じ1万歩でも雪道は倍以上お疲れでしょう
冷えますし^^;よく温めてくださいね
返信する
綺麗です (みつばち)
2018-01-24 13:27:21
夢子さん、久し振りの大雪でしたね。
仕事はお休みでも歯医者さんにお出かけでしたか。
せっかくの雪景色。
少し時間に余裕を持って楽しまなくちゃね。
紅い南天の実と雪の白さの対比で、どちらの色も際だって綺麗です。

この雪の中1万歩以上歩くなんて凄いです。
筋肉痛ではありませんか?
返信する
Unknown (夢職)
2018-01-25 11:32:40
大雪の中を1万歩以上も歩くのに驚き

歌声喫茶にコメントありがとうございました・
合唱クラブで楽しく歌って肺活量の訓練。
一挙両得ですね。

返信する
八ケ岳さんへ (夢子)
2018-01-26 23:49:06
 こんばんは(^^♪

毎日寒くて大変ですね
東京の雪は、まだ残っていますか?
雪景色、撮影出来ましたか

こちらは、氷点下の毎日で…
道路は、つるつる
転ばないように歩いているので。とても疲れます。
インフルエンザが猛威を奮っているようなので、気をつけましょうね
返信する
キミコさんへ (夢子)
2018-01-27 00:15:39
 キミコさん、こんばんは

大雪が降ると、生活は大変ですが…
銀世界は美しいものですね

そうそう、この日は大雪のため長靴でした。
サクサク歩けず、とっても疲れました。
筋肉痛でしたよ
あれから、大寒波の毎日です。
身体が冷えて、ガチガチです
お風呂で温まるのが楽しみ
返信する
みつばちさんへ (夢子)
2018-01-27 00:25:50
 みつばちさん、こんばんは(^^♪

あの大雪の降る日まで、雪は全然なかった郡山です。
天気予報は、凄いですね
大雪の予報は、大当たり
毎日、ホントに寒いです

雪道の1万歩超えは、倍以上疲れました。
もちろん、筋肉痛でした
日影の歩道は、つるつる
怖いです。
返信する
夢職さんへ (夢子)
2018-01-27 00:41:12
 夢職さん、こんばんは(^^♪

歩くことは大好きなのですが、大雪の中を1万歩以上歩くのは、初めてでした
普段とは違った雪景色を楽しめるので、疲れを忘れて歩いてしまいました。

今年始めた合唱、とても楽しいです
大きな声を出して、皆で歌う。
いいことを始めた自分を褒めてあげたいです
返信する