徳井由美子の音楽活動(アイリッシュ・ハープ、弾き語り/シンガーソングライター)、思い、日々の記録(2014年以降)

神戸出身・大阪在住。クリスチャン、シンガーソングライター、アイリッシュ・ハープ演奏や他活動・思いの記録

須磨の早朝の海辺があまりに綺麗だったので(8/30)

2016-09-08 14:37:03 | イベント・行事
もう過ぎて10日ほどになりますが、8月29日~30日、とキリスト教関連の勉強会で、泊りがけで、須磨の方へ行っていました。
私は1泊で帰阪したけれど、泊まった翌朝の、夜明け(5時に目が覚め)前から宿泊施設(シーパル須磨)から見えた海辺の”下弦の月”とまだほの暗い海辺の様子(大阪湾方向)に、やがて太陽が昇り、その直後に1人、砂浜に出て、波の音をききながら、散策したときの素晴らしい海岸の様子を、写真で伝えようと思います。8月30日、前日は台風の影響で雨風によって海岸が洗われたような効果があったのか、とても普段の須磨とは思えない、美しい様子です。前日の雨のために、海岸で、花火などの人もいなかったことも関わっていると思います。

8月30日(火) 午前5:30ごろ~ 夜明け前の大阪湾方面と、下弦の月



 

夜明け後 朝5:50~ 須磨海岸を散策。



東は大阪湾方向     西は鉢伏山
 

砂の様子が。


波打ち際で。20~30分ばかり、波の音を、楽しんで聴いていました。!


光強いー夜明けから40分後ですでに


兵庫の和田岬にあった、灯台が移設されている


シーパル須磨(宿泊施設)を含む景色
 

見よ、午(ひる)の海~ こちらは帰り際、昼過ぎの海です。





波の音が聴けます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。