見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ダルゴナラテを買ってみた

近所のスーパーに「ダルゴナラテ」が売っていたので買ってみました。

ダルゴナ(달고나)というのは、砂糖を薄くカラメルのように焼いた韓国のお菓子のこと。Netflixの韓国ドラマ「イカゲーム」に登場したことでも話題になりましたよね。
 

1箱10本入りで、1本あたりのカロリーは62.8kcal。


こんな感じで、かわいいスティックタイプでした。

作り方はこちら。

ホットでもアイスでもいただけます。

私は今回、ホットで頂いてみることに。スティックにお湯100mlを注いでみたのがこちら!


少な!!

パッケージのようなダルゴナラテを想像していたのですが…

だいぶ異なるものができました。
アイスで作っても、フワフワにはならないと思います。

味は普通のキャラメルミルクという感じ。甘くて、ちょっと香ばしくて、普通に美味しいです。

「ラテ」ですがコーヒー感は薄いので、コーヒーに加えて飲んでも美味しそうだなと思いました。

イメージしていたのとはちょっと違うけど(笑)
美味しいダルゴナラテでした。気になった方はチェックしてみて下さい。

 
 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国食品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事