見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

마약계란(麻薬たまご)を作ってみた

韓国で人気のおかず「麻薬たまご」(마약계란)を作ってみました!

「마약계란」で調べるとたくさんレシピが出てくるのですが、分量がまちまちで…どれを参考にしたらいいのか迷いました。


オリゴ糖を使ったレシピも多いのですが、家になかったので私はお砂糖しか使っていません。それでも十分美味しかったので、きっと大丈夫だと思います(笑)

では、レシピです↓↓

【材料】
たまご 6個
水 1カップ
醤油 1カップ
砂糖 1カップ
玉ねぎ 半分
長ネギ 1/2(青い部分も入れました)
にんにく 2片
唐辛子 2~3本
※私は乾燥したものを使いました。辛さはお好みで。
白ごま

【作り方】
1.長ネギ、玉ねぎ、ニンニクはみじん切り。唐辛子は輪切りに。
2.たまご以外の材料をすべて合わせる
3.たまごを茹でる(6分~6分半)
4.タレにたまごを漬け、一晩寝かせたら出来上がり!



この麻薬たまごをアツアツのご飯の上にのっけて、ごま油を回しかけて、海苔をかけて頂きます。もうこれ、美味しくないわけがない。



韓国人の友達に写真を送ったところ「大好きなやつ~!!!」と興奮気味な返事が返ってきました(笑)

ニラを入れても美味しいみたいです。次回やってみよう。
皆さんも是非お試しを!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事