見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

セブンイレブン「アジアングルメフェア」旨辛キムチチゲうどん 実食レビュー

2022年2月7日より、セブンイレブンで「アジアングルメフェア」を実施中! 

色々購入した韓国グルメの中から、今回は「旨辛キムチチゲうどん」を実食レビューしたいと思います! 


「本場の味を再現したキムチチゲにうどんを組み合わせた商品」とのこと。
価格は626円(税込)、カロリーは458kcalでした。

原材料を見ると、はくさいキムチは国内製造。具材には豆腐やもやし、玉ねぎ、豚肉、ぶなしめじなどが使われているようです。

電子レンジ500wで6分30秒温めます。

ご覧のとおり、キムチがたっぷり!
かなり食欲そそる匂い&ビジュアルです。キムチ好きにはたまらない。

うどんと具材、スープが中皿で別々になっているので(チンした後に気づきました…)スープの中にうどんと具材を投入して頂きます。


スープはまさに「旨辛」で、程よい辛さとコクがある味。
ピリ辛ですが、余韻として甘さも強く感じました。キムチも、個人的には酸味のあるものが好きなのですが、これはかなり甘めです。本場と比べると全体的にマイルドなお味。その分、万人受けしそうな感じです。

麺はツルツル・もちもちの食感が美味しかったです。

豚肉に、キムチに、具材もたっぷり入っていたので、かなりボリューミーでお腹いっぱいになりました。体も温まるので、まだまだ寒い、今の季節にピッタリの料理だと思います。

セブンイレブン「アジアングルメフェア」のその他の商品レビューはこちらをご覧ください↓↓

 
 
 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンビニ商品レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事