見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

セブンイレブン「アジアングルメフェア」プルコギキンパ 実食レビュー

セブンイレブンの「プルコギキンパ」を実食レビューしたいと思います!


こちら「アジアングルメフェア」で購入した商品ですが、噂によるともう終了してしまったとか……😰 レビューするのがすっかり遅くなりました。


セブンのプルコギキンパは税込¥345.60
カロリーは271kcalで、原材料は牛肉コチュジャン煮、大根塩漬、人参ナムル、薄焼玉子など。ご飯は国産米でを使用しているそうです。


ご飯にごま油とゴマが混ざっています。

海苔は韓国海苔ではなく、ごま油なども塗っていない普通のパリッとした海苔でした。

コチュジャン味の牛肉や、たくあん、薄焼き玉子、人参のナムルなど具材たっぷり。

カットしてみるとこんな感じです。

食べてみた感想は……

ごま油の香りが薄く、ややキンパっぽさに欠けました。
ご飯にももう少し塩味があったほうが美味しかった気がします。全体的にぼんやりとしたお味。


ご飯はふんわり、ほろほろ食感。具材もたっぷり詰まっているので、食べ応えはありました。

食べる前に、海苔にごま油を塗ったら、よりキンパっぽくなりそうです。

アジアングルメフェアは期間限定だったので、こちらの商品が今も販売しているかは分かりませんが、セブンには「ひとくち巻寿司キンパ風プルコギ巻」なる商品もあるそうです。

こちらも一度是非食べてみたいです!購入したら実食レビューしますね。

 
 
 
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンビニ商品レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事