見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

黒糖トースト(흑당 토스트)の作り方

韓国人の友人に最近の流行りモノを聞いたところ、韓国では今「黒糖」がブームだとか。

日本でも大人気の黒糖タピオカ店「TIGER SUGAR」のチルドカップとか、コンビニでも様々な黒糖商品が売られているようです。

タイガーシュガーの黒糖ミルクティは私も大好き!昨年、釜山で飲みました。

で、黒糖を使った商品やレシピを色々調べていたところ、「黒糖トースト」(흑당 토스트)なるものを発見。


これはカロリー爆弾すぎる…
でも、美味しくないわけがない。

ということで、さっそく作ってみました!!
材料はたった3つ!

先に言っちゃいますが、これ、世の中の食べ物の中で、たぶん一番美味しいです。黒糖とバターがない方は今すぐ買いに走って行ってください(笑)

【材料】
・食パン 1枚
・バター 25g
・黒糖 大さじ2杯


【作り方】
1.バターを電子レンジに数十秒かけ柔らかくし、(完全に溶かさないように注意!ちょっと柔らかくなるくらいでOKです)黒砂糖と混ぜ合わせます。

2.黒砂糖のペーストを食パンに塗ります。焼くと溶けるので、わりと雑に塗っても大丈夫。

3.フライパンで焼きます。黒砂糖を溶かしてパン全体に広げるように焼きつつ、もう一面にも黒砂糖ペーストを塗ります。

4.両面焼いたら、5分くらい冷まします。私は早く食べたかったので、そのまま冷蔵庫に突っ込みました。


5.表面の黒砂糖がカリカリになったら出来上がり!

表面はカリカリで、食べるとパンからバターがじゅわっと溶け出して至福の味でした。これには冷たい牛乳がよく合います。普段、牛乳を飲むことってあまりないんですけど、これは絶対に牛乳!


はぁ~。写真を見るだけでも美味しそう…
どうしてカロリーってこんなに美味しいのか…

至高の黒糖トースト、皆さまもぜひ作ってみてください!
本当に美味しいから!(声を大)

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事