Yumi's

石川優美ダイアリー

カールじいさんの空飛ぶ家

2010-01-23 02:59:59 | Weblog
今日は主人が代休だったので、久し振りに映画を見に出掛けました。

見た映画は『カールじいさんの空飛ぶ家』。

実は昨年『クリスマス・キャロル』を見た時に予告を見てから、

ずーっと見たいと思っていたのですが、なかなか時間が取れず、やっと見て来ました。

内容は期待通り、とってもいい映画でした♪

夢を追い続ける事、パートナーを大事に思う心、そして命を大事に思う心...。

そんな気持ちがじんわりとしみてくるような映画でした。

最初の追想のシーンは、涙があふれちゃって...

3Dメガネがちょっと邪魔に感じてしまいました(^^;)


正直、あぁ...そうなっちゃうのかぁ...という場面がひとつだけありましたが、

きっと、そのシーンにも何か伝えたいメッセージがあったのでしょうね...。


そして!

同時上映の短編アニメ『晴れ ときどき くもり』もとっても良くって!!

とってもホワワ~ンとした気持ちになりました。

『カールじいさんの空飛ぶ家』とのつながりも良かったです。

これから空を見上げると、思い出してクスッとなっちゃいそうです(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。