Yumi's

石川優美ダイアリー

秋のかおり

2004-09-16 00:48:07 | Weblog
日差しはまだ強めながらも風は涼しい。
窓をあけたり、お花に水をあげたり、外を歩いたりしてると、何となく秋のかおりがする。
そう言えば中学、高校と一番好きな季節は《秋》だったなぁ。(暗い?・笑)
もの思いにふけったり、詞をかいたり、曲を作ったりするにはとてもいい季節だしね。
それに北海道は夏があっという間に終わるので、秋が長い。
東京に来たばかりの時に感じたのが、「東京の秋はいつ?」だった。残暑があるし、紅葉するのもとても遅いし、花屋さんには花の苗がたくさん売ってるし(北海道じゃ秋に花の苗を買うなんてありえないのだ)いつの間にか何となく秋が終わって気づいたら冬になってた...そんな感じだった。
季節感って住んでる場所で色々違うんだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。