Yumi's

石川優美ダイアリー

今夜のSTVラジオ石川優美のアロハアーイナ♪

2012-10-07 22:59:46 | Weblog
STVラジオ石川優美のアロハアーイナ、今日は10月最初の放送、
そしてレギュラー化されて2年目突入の放送でした!

ラジオを聞いて下さっているリスナーの方達に
応援して頂いて、支えて頂いたお陰で前に進むことが出来ました!
本当にありがとうございます!

そして。
もしかしたら、今日の放送で初めて出逢って下さった方もいらっしゃるかも知れません。
『ラジオをつけていたら、何となく流れてきて...』という方もいらっしゃるかも知れません。

いつも応援して下さる方達、
新しく出逢って下さった方達、
色んなシチュエーションでラジオに耳を傾けて下さっている方達を思い浮かべながら、
感謝をこめて、いつもマイクの前でお話しさせて頂いております。


今日の放送は、番組改編後最初の放送でしたので、
自己紹介を絡めての音楽をお聞き頂いたり、
リスナーの方からメッセージを添えてリクエストを頂いた『老眼になった君へ』を
スタジオでのウクレレ弾き語りでお聞き頂いたりしました。
涙が流れそうになりながら歌ったので、もしかしたら声が震えていた所もあったかも知れません...
お聞き苦しいところがあったらゴメンナサイ...。

『老眼になった君へ』という曲が、これからも聞いて下さる方達の隣に
そっと寄り添わせてもらえたら...と願っています。

番組後半では、私のハワイ語の先生であるケリィ・タウア先生から教わった、
『ALOHA』という言葉に込められているハワイの方達の想いをお話しさせて頂きました。


そして恒例のこのコーナー!
今日のひとことハワイ語は...

『イノア=名前』でした!!

来週も是非、お付き合い下さいね!!
ア フイ ホウ!


*今日の放送は、10月11日(木)の19時30分から再放送されます!

*このブログに頂いたコメントは、番組内でご紹介させて頂くこともございます。
 予めご了承下さいませ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆島に行きます (清田区の洋三)
2012-10-08 19:27:07
【ラジオネーム:清田区の洋三】でお願いします。あったか~い優美ちゃんのラジオ番組はこれからもズ~ト応援していますよ。「小豆島に行きます」優美ちゃんの小豆島旅行のコメントを見てカミサンと行くことにしました。豊島には時間的に計画出来ませんでしたが優美ちゃんが行った小豆島の風を感じてきます。ハワイを感じさせる島ですから小豆島に上陸する前にはアロハを着たら良いでしょうか?10月28日に千歳空港を出発します。
返信する
うわぁ~~! (石川優美)
2012-10-08 22:25:22
洋三さん!!コメントありがとうございます!!
ず~っと応援して下さるなんて!!
ホントに嬉しいですし、心強いです!!
いつもご夫婦で応援して下さって、本当にありがとうございます!!
そして『老眼になった君へ』にリクエスト、ありがとうございました!
メッセージを読ませて頂いて、CDではなくウクレレ弾き語りでスタジオからお届けしたい...と思い、
演奏させて頂きましたが、ちょっと涙声混じりになってしまいましたね...ゴメンナサイ。
...気持ち、受け取って頂けていたら嬉しいです。

小豆島にご旅行に行かれるのですね!!!
番組を聞いて、小豆島に...と思って下さったなんて嬉しいです!
10月末だと、まだ暖かいかも知れませんが、アロハだと...もしかしたら寒いかも知れないですねぇ...もし、寒かったら、心にアロハをまとって、小豆島に上陸して下さい!(^^)

小豆島では是非、エンジェルロードに行って下さいね!!そして、エンジェルロードを奥様と手をつないで、歩いて下さい!!
小豆島の旅の思い出、是非、お聞かせ下さいね!!
楽しみに待っています!!
返信する
じ~ん (清田区の洋三)
2012-10-12 18:45:36
優美ちゃんこんばんは。再放送も聞かせていただきましたよ。ライブ(生演奏)はやっぱり感動を与えてくれますね。その時の感情や健康状態、その場の雰囲気等が演奏に繋がっているのではないでしょうか?今夜も最高の演奏でしたよ。カミサンは「優美ちゃんの人柄が伝わるね」と言っています。親父の指導ですが・・・次男(高3)には「CDを三枚買うならライブに行け」プロレスが好きなら、お小遣いを貯めてプロレス会場に行って熱気と迫力を感じてこい」と教えています。優美ちゃんの語りを聞きながらのウクレレ演奏を皆は待っていま~す。
返信する
ありがとうございます!! (石川優美)
2012-10-12 21:29:25
洋三さん、再放送も聞いて下さったのですね!
ありがとうございます!
そして、歌に込めた気持ち、受け取って下さってありがとうございます!
息子さんに『生を感じる』という事を伝えていらっしゃるなんて素敵ですね!!
これからも『老眼になった君へ』、そしてハワイアンを、スタジオからのライブでお送りできる機会、作って行きますね!!

そう言えば!!
もしお時間があるようでしたら、小豆島の『寒霞渓』(かんかけい)は是非、訪れてみて下さい!ロープウェイから見る景色が素晴らしいです!
10月の末ですと、紅葉が始まっているかも知れません。
奥様との素敵な旅になりますように!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。