夢見る金魚のひとりごと

夢がある人、好きなこと、幸せをいっぱい感じることができる人は輝いていて素敵デス☆そんな大人になっていきたい・・・

女子のみなさん気をつけて!!

2006年10月10日 | 日々のこと

9月の大事件と言えば、ココちゃんのことなのですが、
もう一つ重大事件発生と言えば・・・・

ある夜の帰路。
襲われたんです!!
正確にいうと襲われかけたんです。。。。私。。。

その日は、お友達との楽しいお食事会で、
ひさしぶりの深夜遅くの帰り道、終電ぎりぎり午前0時半着(遅っっ)。
家は最寄り駅から歩いて10分なため、
そして以前の会社が毎夜このような日常だったため、
なんの疑問もわかず徒歩で帰宅。

そして、前方にちらちら疲れきったおじさまたち。
途中、ゆるい上り坂で右手に団地の駐車場、左手に小さな公園という、
ちょっと危険地区があります。
だけど、2車線道路と家もあり、かなり危険というほど
閉鎖的でもありません。

前方のおじさまたちが上りきって誰もいなくなったと思った瞬間。
後ろから、
こつこつこつ
と、足音が。。。

そこで、振り向けばいいのです。。。
だけど、自意識過剰が災いして、
こいうときって、なかなか振り向けないんです。。。(私だけ?)
振り向いて目があって、「こいつ自意識過剰」って思われるって
思うんです。バカですねぇ~。

でも、全神経は耳に集中。
そして、携帯のメモリーを自宅に。
いざとなったら、ボタンを押し、遠くに投げよう・・・
という作戦で。(自宅にかけて、遠くから助けを求める作戦です。)

と、うだうだやっていると、
足音がだんだん近づき、
私の腰あたりから男性の手がニョキッとぉぉぉ


<( ̄□ ̄;)>

いやぁ~~、こういう土壇場?九死?
人間何をするかわかりません。。。

とっさにとった私の行動は、
逃げようとはせず(もう逃げてもはがいじめにされるだけ)
この一瞬に
後ろに振り返り、一歩飛び退き、
脇を締め、体勢を低く、かまえの姿勢っっ
そして、
ものすごい野太い声で
「コーーーーーーーーーーーーーーーーッ」
(←コラー?このやろう?自分でも不明)

すると、20代後半か30代前半の男は、
「ひぃ、ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね」
と五連呼し、ゆるいくだり坂を転がるようにして逃げていきました。

すぐ背中を向けて逃げるのが怖かった私は、
道のど真ん中で、腰に手をあて仁王立ち、
そしてまたもや、大声で、
「ちーーーーーーーー、ちーーーーーーーーー、ちーーーーーーー。」
とアホ男の背中が小さくなるまで叫んでました。
自分の中では舌打ちのつもり(笑)
わけがわかりませんがな(笑)

と、まぁ、私はかなり運がよかったです。
幸運にも相手が逃げてくれたから。
これで、向かってきたら絶対負けているので

でも、背中を向けて逃げようとするよりは、
今回はよかったかもです。
窮鼠猫をかむで。
きっと、ここで逃げていたら脳なし男の思うつぼ。
弱いものにはむかってくることでしょう。

でも、大事なことは、第一に
このような場面まで追い詰められないこと!!

①深夜になったらタクシーを使う。

②夜道では、携帯をいじったりや音楽を聴いたりして
注意力散漫で相手にすきをあたえない。

③ずいぶん遠くでも後ろから足音がしたら、振り向き、そして逃げる。

用心してるオーラをぷんぷんに出すことです。
実は私、こいう経験2回目なんです。
5年ほど前の一回目も運のいいことに相手を撃退しました。
これを書くと長くなるので、気になる方はお会いしたときに話しますよ。
まぁ、何もなかったので、笑い話です

でも、共通してることは、
①その日にかぎってヒールをはいている。そして、うふうふ♪してる?
②一回目は音楽を聴いていた、2回目は携帯をいじっていた。
です。
馬鹿犯人は、すきをねらってるんです、ちゃ~んと。

私がこれを経験した翌日に、
ニュースで川崎の通り魔事件をみました。
背中がぞくっっ。
同じ犯人では決してないのですが、同じ沿線なので。

女子のみなさん、用心が肝心ですよぉ!!
このご時勢男子のみなんさんも要注意かも。
ひったくりとかね。







 





 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sugo! (mikiy)
2006-10-10 19:39:04
なんだ、なんなんだ、すごーい。

仁王立ちのちーちーちーまでやってのけるとは!!!?

笑ったー!!

弟子にして~♪
返信する
無事でよかったね~。 (初美)
2006-10-10 20:08:03
怖い思いをしたね。

わかるよ、そういうときって自意識過剰って思われちゃうかも

って思いながらも、なんか感じるんだよね。

なんか本能みたいな感じで・・・。

大きな声が出せた金魚に拍手だよ!!

そういうときって本当になんにも出きないもんね~~。

良かったね、何にもされないで。

夜道の一人歩きは気をつけないとね。
返信する
さ・す・が (おじゃるまる)
2006-10-10 20:09:39
ぎえー!!

大丈夫か金魚ちゃん!!

と思いましたが、その後の対応はさすが

あなたという感じ。

是非とも生声でこのエピソードをお聞きしたいわ
返信する
Unknown (たっぷ)
2006-10-10 20:20:51
さすが!!!

土壇場に強いよねっ。でもさっ 構えられたらビビルよぉー!!

だって、めちゃくちゃ強靭かもしれないジャン☆



でも、何事もなくて本当に良かった!!



気をつけてねっ!!
返信する
うぎゃ~Y(>_<、)Y (もとちゃん)
2006-10-10 20:46:13
危ない!危ない!危ないよぉ~涙

はぁ~最近オイラも残業続きだから気をつけなきゃだめかなぁ~…。
返信する
こええええ (ムツ)
2006-10-10 22:00:17
すんごいこわい話のはずなのにあろうことか大爆笑を・・・

ごごごごめん。すげえよじゃうじゃう。

話の運びがうますぎるんだよ・・・

こんなこわい話題で文才を発揮すな!!



それにしてもほんとになにごともなくてよかた。

川崎の話もうちの近くなんだけどまだ捕まらないし・・・

いやいやいやほんとに用心にこしたことはないね。



返信する
マジ? (みの)
2006-10-10 22:42:50
こえーーーーー!

マジ無事で何よりだよ。



でも、「コーーーーー!」って・・・。

やっぱり笑っちゃった(^^;;



私は、夜道歩いてる時は、必要以上に警戒して、めっちゃ後ろとか振り返ってる・・・。「自意識過剰だ、バーカ」って思われてても平気。あは。
返信する
mikiyちゃんへ (夢見る金魚)
2006-10-10 23:14:52
いやいや、姉さんを弟子にできるほどの

たまじゃぁござぁません!

mikiyちゃんの電車の中の割り込みおばさんに

笑顔で「順番順番」ってゆったエピソード

大好きです
返信する
はっちゃんへ (夢見る金魚)
2006-10-10 23:17:12
ほっんと、無事でよかった!運がよかった!

そぉそぉ、

女の本能でなんか感じるんだよね!

私もまさかあんな声がでるとは思わなかった私の中に男が住んでる、きっと
返信する
おじゃるまるちゃんへ (夢見る金魚)
2006-10-10 23:19:14
まさに、ぎえ~~でした

でも、ほんと、なんかネタになるような

行動とっちゃうんだよねぇ・・・

近日、生声で語るわよぉ~~~
返信する