夢見る金魚のひとりごと

夢がある人、好きなこと、幸せをいっぱい感じることができる人は輝いていて素敵デス☆そんな大人になっていきたい・・・

シュールな一日

2007年06月13日 | 日々のこと

職場の窓(1階)から、
岸辺シロー似のサラリーマンのおじさまが、
スーツ姿で、
颯爽とキックボードを乗りこなしていたのを目撃。
しかも、銀座ですよ、ここは。
あまりにも、アンバランス。

そして、その後、
インド人?スリランカ人?の男性の
団体が(10名くらい)白い制服(セーラ?)を着て、
街をわらわらと闊歩してました。
なんだろぉ。何かの研修。
でも、ほんとにその光景は、白昼夢をみているようでした。
銀座の夕暮れ時。

そうそう、思い出したけど、
去年の今頃、
この同じ通りで、ムッシュかまやつが一人つまづき、
照れ笑いがてら目があったのに、
そらしてしまった自分を今だに後悔します。

で、話を戻して、今日の帰り道、
3人立て続けに、外国人の人に道を聞かれた。。。。
道を尋ねられるのもそう頻繁にないことだし、
しかも全員外国人。。。
英語、勉強しなくちゃだわ。。。

なんか不思議な一日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうとき (ラスカル)
2007-06-15 14:42:23
フランス語で答えるのはダメなのでしょうか!?

いやー思いのほかフランス語に苦戦してます

一時期、本当にロンドンへ逃亡したくなってしまったほど(笑)

そんな私は語学学校で「フランス語は嫌いです。
ビザの為に学校きています」と言ってます(笑)

英語のほうが100倍簡単ですよ。

金魚さんならすぐ習得できると思います
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-15 20:21:16
うらやましいなあ、そのシチュエーション。
しばらくそのネタで思い出し笑いできるやん。
2人きりのエレベーターの中で思い出したら面白いんちゃうか。

返信する
ラスカルさんへ (夢見る金魚)
2007-06-16 09:11:23
ロンドンへ逃亡(笑)
フランス語が嫌いです(笑)
皆の前で堂々と公表するいさぎいいラスカルさん、
かっこよくて素敵です
英語ができるから、いつか突然、わかるっ!!
っていう日がきますよ!絶対!!
私も英語がんばります。今度教えてください
返信する
Unknownさんへ (夢見る金魚)
2007-06-16 09:13:38
誰かしら誰かしら♪
どのシチュエーションが一番うらやましぃですか?
やっぱりムッシュ???(笑)
返信する
Unknown (djmmsk)
2007-06-16 21:12:05
それもいいけど、オレ的には一番最初の銀座でキックボードに乗ってる岸辺シローだね。ウケ狙いでもできないぜ、その所業は。
返信する
djmmskへ (夢見る金魚)
2007-06-18 00:23:38
ぐふっ。
そうでしょ、そうでしょ
だって、猫背なのよ!
ぬぼ~~~って、してるのよ!
岸辺シローよ!(似ね)
自己破産よ!哀愁ただよってるのよ!
それで、キックボードよ(笑)
返信する