夢見る金魚のひとりごと

夢がある人、好きなこと、幸せをいっぱい感じることができる人は輝いていて素敵デス☆そんな大人になっていきたい・・・

他人の空似

2005年09月20日 | 自分のこと

似ているということ。
私は、昔から、テレビのそっくりさんコーナーが大好き☆
あと、友達が誰に似ていると言われるのか、聞くのも好き。
そして友達が、誰に似ているか考えるのも好き。
例えば、タレントにはじまり、映画や小説の主人公など。
友達を別世界にほうりこんでしまうのが楽しい。

自分が誰かに、もしくは、何かに似ていると言われるのは、ちょっと怖い。
客観的にどうみられているのか、わかるから。

ちなみに、今までよく、私が似ていると言われる人(?)は、
世界名作劇場「アルプスの少女ハイジ」のクララか、
同じく「小公女セーラ」のセーラ。
多方面の人から言われる(笑)。3次元じゃないの、2次元なの(涙)。

クララグッズはいろんな友達がくれるので、集まってきました。
中央のは、チャアミィちゃんが、封筒にくくりつけて、
送ってきたの!!!(手渡しだったかな)。
ユニークな子っ、チャアミィちゃんって。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイジ (miumi)
2005-09-21 17:50:54
あたいの友達で、ハイジに似てると言われていた子がいたよ。中学生の時ね。

彼女もとても仲良しの友達なの。

仲良し友達が、そろってアルプスの少女キャラってのが、、何か笑えた・・。

・・あたしは、、、ペイターあたりかしら・・?
返信する
スヌーピー (uta)
2005-09-21 19:49:22
むかし、えりちゃんのこと、スヌーピーに似てると思ってた。
返信する
Re.ハイジ (夢見る金魚)
2005-09-21 21:59:35
ちょうど、この返信を書いているところ、

テレビにハイジがでてた!偶然にびっくり☆

miuのハイジのお友達といつか共演(?)してみたいわ。

アルプスの緑の草原の坂を手をひろげてかけおりてみたいね。
返信する
Unknown (ブルジョワ)
2005-09-21 22:01:00
むかし、ブルジョワのクラスに

足の裏みたいな顔してるね?

って言われてた人いたよ。



どんな顔だよッ??って思うんだけど

それが言われるとそうかも…的な。



表現できないけど似てるの。足の裏に。

しかもかわぃぃんだ。
返信する
Re.スヌーピー (夢見る金魚)
2005-09-21 22:01:00
小学生の頃、それもよく言われました
返信する
Re.Unknown (夢見る金魚)
2005-09-21 22:05:18
足の裏!?(笑)ですかぁ~

言われたら、悩むかもぉ。女性ですかぁ?

テレビで、坂東エイジが親指みたいって

言われているのをみたことがります。
返信する
クララ (チャアミィ&マイティーM)
2005-09-23 09:10:42
くくりつけたのは覚えてるけど、

投函したことが記憶にないの・・・。

私の中では手渡ししたことになってるんだけど、

よく届いたわよね~☆





返信する
似てる (ガーフィールド)
2005-09-23 13:18:52
顔も似てるけど、クララの髪の毛の下のほうがまるっとしてるあたりが似てる・・・。笑

あと、スヌーピーもうなづけるね。

知り合いがどうしてもカブトムシに似ていて、一年越しに本人に伝えたら、すごくショックを受けていました。そっか、だめだったんだ、カブトムシ似って。

自分によく似た人はけっこういるみたいで、よくこないだ見たよっていわれるけど、ぜったい私じゃない。そこには行っていない!!!なぜよ。
返信する
Re.クララ (夢見る金魚)
2005-09-23 23:59:15
あれ!?そうだっけ!?

私の記憶の方が怪しい。

あの時代(激務OL?時代)

の私の脳みそは、

許容範囲を超えてしまっていて、

一部記憶喪失なので(笑)。

でも、くくりつけていたのは確かなのよね

返信する
Re.似てる (夢見る金魚)
2005-09-24 00:03:51
カブトムシって!!!(笑)

どういうことですかぁ?

も~~、ガーフィ姉さんの観点が

おもしろすぎるぅぅ



そうそう、ガーフィ姉さん、

デジカメで写真みてたとき、私の友達と

自分を一瞬まちがえてましたねん
返信する