夢見る金魚のひとりごと

夢がある人、好きなこと、幸せをいっぱい感じることができる人は輝いていて素敵デス☆そんな大人になっていきたい・・・

金魚の名前の由来

2005年09月19日 | 自分のこと

名づけ親は、私の崇拝する女性の一人でもあるmikiyちゃん。
金魚の苗字、○○キ+キンギョをくっつけて、金魚が誕生したのです。
そして、後付で、「フリルが好き」「単純に金魚が好き」
「生まれつき左二の腕に赤い金魚型の赤いあざがある」で、
どんどん愛着がわいてきました。とってもお気に入りのあだ名です☆

金魚といえば、
パリのペット屋さんに、「ジャポネ(日本)」という種類の
フリフリの金魚が売られていた。
大好きな映画のアメリが飼ってた赤い金魚は「くじら」という名前。

いつか、まぁるい大きぃな金魚鉢に、金魚を飼おう!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇへぇへぇへぇ (mikiy)
2005-09-19 10:19:29
キンギョ型の痣あるの?

知らなかった!こんどみせてww

ワタシは昆虫みたいな手術跡があって(もちろん左の二の腕にね。)、やはり気に入ってます。

だって、縫ったとき糸が通った穴痕が6つあって、丁度節足動物の足みたくて。かわいい。気分は多分イレズミに近い。

昆虫嫌いな人ごめんなさいね。



あとさー、サムサフィって映画でキンギョの散歩するシーンがあったよね。かわいいんだよなー、あの映画も。

フランスだしね。
返信する
思うに。 (マイティーM)
2005-09-19 11:09:48
Yねーさんあだ名づけの天才だよね。

「コガネーション」の時もすげえ!って思ったもん。
返信する
Re.へぇへぇへぇへぇ (夢見る金魚)
2005-09-19 20:39:56
あるのです、アザが。

でも、このあだ名のおかげで

愛らしく思えてきました。ダンケです☆

mikiyちゃんの傷も知らなかった!

新たな発見。



そして、「サムサフィ」って知らなかったです。

キンギョの散歩!?可愛すぎる~~~☆

これは、必見!!しかもフランス!!!
返信する
Re.思うに。 (夢見る金魚)
2005-09-19 20:41:36
ね!発想がおもしろいのよ、mikiyちゃん。

あなたもだけど。
返信する
Unknown (うた)
2005-09-19 23:18:16
私、ひざの上に「ん」っていうあざがあるよ。

小学生のときはよくボールペンでなぞったものです。
返信する
Re.Unkown (夢見る金魚)
2005-09-20 21:51:26
「ん」ですか!?

なんか可愛い☆

ちょっと悲しくてうつむいたとき、

ひざが「ん、大丈夫よ!」って、

元気をくれそうですね!
返信する
うぎゃーーーー!!☆ (mikiy)
2005-09-25 13:21:19
わかった!!

unknownってスペルが苦手だね、キミ。ppppp!

なんからしいっちゃらしいカンジで可愛い。



あたしね、なかなか人のことあだ名で呼べないの、じつはそこんとこすごくシャイ。

ピタリはまらないと妥協できないのかもね。(アホダベ。)

でもなんか、あだ名で呼び出すと結構止まんなくてヘンテコな名前いっぱいつけちゃうんけどねぇ。



uta、今度「ん」みせて。(笑)



あ!あとサムサフィ知らなかったんだね!書いてみてよかった!

ちなみに茶の味あたしもすき。
返信する