私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

いじわる陽君(;^ω^)

2018年04月20日 | 日記
今日もお天気大阪市内
どうやら ポカポカ陽気です (事務所内なので解らない)


もう このブログを読んで頂いてる方は ご存知 いじわるな陽君

しかも来限定でいじわるするという・・・ なんつーか  

とにかく 来が私の傍によるのが気にいらない

例えば 休日 私のベッドで キャロル 叶 桃 と順番にブラシをかけながら


まったりTVを見てると 来も寄ってくる


すでにベッドONの陽  上からウゥ~~~~って唸ってる(-_-;)

しかもスロープの所で  上って来ないようにしてるんですよ

で「陽 いじわるしたらアカンやろ」と来を抱っこでベッドに上げるんですが

すると陽が下に下りて 来を見上げながらウゥ~~~~ってやってます

「陽も来たらええやん」と抱っこしようとすると ババババっって感じでスロープ使って上がってきて来にアタック(-_-;)

もう ホント なんでかわからん

今朝も出勤前に皆をナデナデしながら TVを見てたら 来も寄ってこようとした矢先に

唸りながら体当たりで 攻めまくってたんで「こおらぁ~~~~(; ・`д・´) 」とデカい低音で一括

攻め止まったけども 気づいたら キャロル 叶 桃が居なくなってた(;^ω^)  私の部屋へ逃げてました 怖かったんかな(*'▽')

で そのあとも しつこく来を付け回す陽

しかも 相手の目をずっと見てるという ヤンキーな態度


ここ1~2年  酷くなってるような・・・

散歩でケンカすることは無いんですけどね

てか 外では陽は知らない場所は苦手なので 来を先に歩かして 安全確認してから 前に出るという・・・情けなさ

あ よそワンコには強気です 一番アカンタイプやね


ちなみに 桃 叶 キャロルには 絶対にそんな事しないです  

ゆったりタイムで陽がヒザに乗ってて 叶が遅れてきたら ヒザから降りて場所譲る 優しい兄ちゃんなんですけど

なんで あーも来にいじわるなんか  ホントわからん

それでも グレない来  ヤサグレたり いじけたりせずに 「撫でて~~~」と寄ってきます

ああ  こんな打たれ強いとこが気に入らんのかなぁ

陽は打たれ弱いです(≧◇≦)  

来絡み以外で怒られたりすると シュンとして 私の部屋へ行き 布団に潜って 暫く出てきません

なかなか 難しい男です


ケンカが止まった後です



来を撫でてる間中 ずっと見てます 



寄ってきてずっとガン見  目を合わさないようにする来  カツアゲ風景見てるみたいやった(≧◇≦)



たまらず助けを求める来  まだガン見中  なんなんや もう



マンション下で アジサイの花が膨らみつつある  季節は流れてるんやなぁ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解せんわぁ(-_-;) | トップ | 羽生君のパレード 見ました... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2018-04-20 16:56:08
こんにちは~!
陽くんのそういうところもまたあすまにそっくり~!
そして来くんは大和です(笑)
我が家でもまさに同じ光景が毎日のように
繰り広げられてますよ~
男の子はお母さん大好きでやきもち焼きなコが
多いから、きっと陽くんもそうなんでしょうね(*^^*)
大喧嘩されたら困るけど、男の子のそういう
ところってかわいいですね(*^^*)
暑い週末になりそうですが、みんなと一緒に
ゆっくり楽しく過ごしてくださいね~♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事