私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

脚力が無い・・・・(+o+)

2021年05月24日 | 日記
今日は曇りのち晴れな大阪市内
夕方から雨予報なので 帰りは雨なんやろなぁ

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  エレベータ止まったままでしたよ  逃げたくなった 前のマンションではエレベーターの交換で一週間以上階段でしたよ その時も9階 仕事の行きかえりとワンズの散歩で何往復
した事か・・ そういや あん時「今度は高い階に絶対せんとこ」っておもったんやったわ 忘れてた  キャロルの「ガン見」は迫力あるんよね~ 「目力」です(≧◇≦)

ちびまゆこさん  しんどいんですよ~マジしんどい  前のマンションでは 来陽組 叶キャロル組 桃 でワンズだっこで3往復ですから で仕事の行きかえり入れて4往復・・今ならムリです
でも土曜には動いてたのでロング散歩をゆっくり行けて良かったですわ~ カート持っては階段はよー下りへんし  陽はそこは気にしやんでええ というとこは気にするし そこは気にしろ・っていうとこは
気にしないし  持って生まれた「空気が読めない」性格は変わらないようです  面白いけど


金曜日  マンション着くなりエレベーター確認しましたよ

「点検中」の札がついてました

「正直につぶれたってかけぇ~~~」と心で叫んで・・・・

エッチラ 階段上っていきましたよ ゼイゼイ

うちのマンションの階段 螺旋ぽいんですよね

途中 目が回りそうな錯覚しました  

足がね  弱ってる 確実に弱ってる

途中 何回か止まりました  息切れもするし・・・・・

「何のイヤがらせや」とブツブツ思いながら上がってました  しんどかった

よりによって その日 ペットシーツの配送予定だったので

家に着くなり佐川さんに電話

「今日 エレベーター潰れてるから 配達来なくていいです エレベータ直ったの確認出来てから連絡します」 」 と伝えました

今は ある程度 配達予定って解るじゃないですか  なので 連絡しました

ペットシーツ1ケース  

普段でも台車で運んできてるのに 階段で しかも一人で運ぶなんか無理やもんね

次の日の土曜日

来陽のサロンだったので お迎えの車が来た時に下に下りたらちょうど佐川さんに会って

「昨日 連絡有難うございました」  「いえいえ ムリやもんね」 って言ったら

その日 同じ9階でペットシーツの配達あったそうです

「え~ 電話して確認したらよかったんちゃうん」って言ったら「それは出来ない」って言ってました

業者の方から「今日無理」は言えないそうです  よっぽどの大きさ 重さだと「お願い」は出来るそうなんですが

相手さんが「今日」っていったら 「今日」なんやそうです

相方も配送してますから 聞いたら「基本 そうやわなぁ」って言ってました

私が「アマゾンやったら 普通に不在表入れて帰るやろなぁ」って言ったら 「そやな」って笑ってましたわ

配送業者さん おつかれさまでした

その日 次にショックやったのが  脚力の衰え・・・

なんやいうても月に何度か神社の階段上がってたのは「ええ運動」より「ええトレーニング」やったんかも

もう何か月か行ってないもんなぁ

まさか 途中で止まるとは思ってなかったんで まぁまぁの衝撃

運動不足なんや としみじみ思いましたよ

どうしようか 思案中・・・・・


5月8日 土曜日 ええお天気でした

お一人様でGO







来も出発  カート散歩やけどエレベーターが開くのが待ち遠しいみたいです





道路に普通におった亀  ビックリした  なんでここまで来たんかね



この日は白ニャンコは出て来なかった   茶色組は帰り道の時だけでて来た



来  帰ろか~~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてない日(ノД`)・゜・。 | トップ | 来週は6月入るって知ってた?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-05-25 09:16:06
エレベーター、まだ故障中かな?
前のお家はマンションだったのですが、
3.11の時、何日か止まってね・・・。
住んでたのが4階で、一日に何往復も階段昇降しました~。
9階だったら、無理だわ(笑)
そういや、実家から救援物資が送られてきて、
配達の方が階段上って届けてくれました。
今考えると、申し訳なかったです(汗)
エレベーター、早く直りますように。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2021-05-25 09:29:16
こんにちは~!
さすが母さん、気遣いのできる人!
でも他にもいたのか・・・佐川さん残念、
お疲れさまでした(>_<)
でもまあ仕事ですからどんな状況でも
お届けしないとっていうのはありますけど
重たいもので急がないものなら直って
からでもいいですよね(^^;)
っていったいエレベーターはいつ直るの
でしょうか・・・
やっぱりあのバスツアーで出てくる山道の
階段みたいなとこ、いいトレーニングに
なっていたんですね~
わんことお散歩してけっこう歩いて運動してるって
思いますけど、上り下りとはまた違うんですよね・・・
来くん、カートにもすっかり慣れて楽しそう
ですね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事