私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

来週は6月入るって知ってた?(*´▽`*)

2021年05月25日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
気温も上がってるようです

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  説明が悪くてごめんなさい エレベーター土曜日の朝には直ってました 夜中に修理したようです そりゃね 困るもんね  前のマンションの時は9階でも何往復かできたけど・・・
今はムリ 足鍛えなあかんなぁ  配達なぁ 急ぎとか小さい物なら「ごめんね」でええけどペットシーツのケースはね~ そもそも一人で持たれへんよね

ちびまゆこさん  説明不足ですみません 土曜の朝には動いてまして 何の問題も無くお散歩に行けました  今殆ど配送時間って解るじゃないですか 何が来るかも こういうある意味「緊急事態」な時は
「今日でなくていいよ~~」って言ってあげたらいいんじゃ とか思うんやけど でも連絡先解らんとかあるかもね  あの数々のお寺の階段 ええトレーニングになってたようです  今 上れるか不安・・・


説明不足で申し訳ありません 🙇

夜中に修理したようで 土曜の朝には動いてました

いやぁ 助かりました ほんと しんどいもん

結構な数のクレームという文句が多かったようです

そりゃね

高い階の人もそうやし ご年配の方も多いですしね

1日で済んで良かったです



月末に入ってきて 何気に忙しくしていますが

ふっと気がつきましたよ

来週 もう6月やん(+o+) ビックリ

ゆうてるまに「盆」やな と・・・・

早いなぁ  一日はそれなりに長いんやけどなぁ


今 陽の散歩コースはこちらに越してきた時に歩いてたコース

遊歩道の存在を知らん時に歩いてたコース

その後 距離を短くしたのが 叶 キャロルで歩いてたコースになります

何年振りかに歩いてる訳ですが・・・

前にあった会社とかお店が変わってし 空き地も増えてる

タクシー会社も無くなっててビックリしました

移転ならそう書いてると思うんやけど なにもなく 「立ち入り禁止」になってました

空き地・・前 何あったっけ  と考えるんやけど思い出せん・・・

遊歩道の方は 廃屋が減って来て 後に新しく家が建ってるんですけど

このコースの廃屋って

アパートごととか会社とか工場の「廃屋」になった物が多いと思う

どこも入り口付近は雑草が生い茂ってるし ガラス割れてたりしてるし

朝の6時頃に見てるから 「もったいないなぁ」位にしか思わんけども

夜 この辺歩くの怖いんじゃ  街燈もないしね~  

元々 この辺って街燈少ないですから 引っ越してきた時に一番ビックリした事です

ま 前住んでた場所は夜中でも普通に明るかったですし車も多かったんで

夜中の3時に散歩行っても「怖い」とか思った事ないですけど

今は 暗くなってから出るのはイヤやなぁ と思ってます  ほんと暗いのよん

なので こちらに来てからは暗くなってからの散歩は殆どないです

少し前にダッシュで行くか 仕事遅かったら「ゴメン」と諦めるか

なので 休みの「ゆっくり散歩」は とても大事なんですよ~

寄り道し放題やしね


今週末のお天気 今のトコ傘マークついてない  よしよしヽ(^。^)ノ

ワンズと温泉・・お泊り行きたいなぁ


9日の日曜日  陽くん 行こか







来も行こう ニャンコ居るかなぁ?(≧◇≦)







キャロルも何気に頑張ってますよ~~  





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚力が無い・・・・(+o+) | トップ | おやつ貧乏になってきた・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-05-26 06:05:55
そっかそっか、エレベーター直ってたのね!
それは、良かった。
高齢者や、小さいお子さんがいるお宅や、体力の
ない方は、それは困りますもんね(汗)
来週は、6月なのよね。
お友達とも、早いよね~、何もしないまま、
月日が過ぎていくね~と話してたの。
去年はまだ、来年こそは○○しようね!とか、
夢や希望を持って話してたけど、今はそれもなし。
先が見えないもんね(汗)
カート、活躍してますね。
来ちゃんも、気に入ってる感じかな。
キャロルちゃんの尻尾インが、毎回ウケる(笑)
Unknown (ちびまゆこ)
2021-05-26 09:31:51
こんにちは~!
エレベーター、早く直ってよかったですね!
お散歩行くのにわんこ抱えて階段上り下り
したのではないかと心配してました~
そうそうもうすぐ6月で今年も半分が
終わっちゃいそうで早いですよね~
仕事の1日はえらい長く感じてるのに
不思議ですよね、ほんと(笑)
私もお散歩コースとかで突然空き地に
なってたりすると、あれ?ここ前何が
あったんだっけ?ってなります~
見ていただけで覚えてはいないんでしょうね(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事