私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

どうなる事やら

2024年06月04日 | 日記
今日は朝はむっちゃ曇ってた大阪市内
今は徐々にお日様が顔を出してきています

ちびまゆこさん  こた母さん コメントありがとうございます。

ちびまゆこさん  掃除でもしとかんと「寝たきり」やからねぇ(≧◇≦) 病院で重いものを持たないようにとも言われたけど買い物でて洗剤とか飲み物買ったら重くなるよね~ ってか前はこの程度は
重いとは思わんかったけど でも色々気を付けてはいます やっぱ出てきたら気持ち悪いしねぇ 写真撮る気も起らんです  「見なかった事」が大事(*´▽`*)

こた母さん   鼠径ヘルニアは筋肉に穴が開いて「臓器」が出て来るらしいですが ストーマだと そもそもストーマが「腸」なので出て来て長くなってくる って感じかな まぁまぁキモイです
ベルトも肝心のストーマを押さえてる訳ではないから しょっちゅうストーマ押したり 横になったりしていますよ 横になって凹むのはマシな方らしいです  いやね


TVでアジサイは例年より早く満開になった と流れてました

うちのマンションの下に咲いてるアジサイ 枯れて来てるで と突っ込んだわ  

標準よりも 更に早かったんやね 咲くの   

うちの周りも ボチボチ枯れ始めています  



事業所から 全く連絡ないので 〇長にメールしました

「社労士に確認して電話します とおっしゃってたけど 2週間以上ほったらかしです」  てな事を

で 〇長から電話ありまして 流れを説明し  

現在進行形で病院行ってるから 退職日がいつになるのか 保険証はいつまで使えるのか  を早く連絡欲しい  と伝えました

30分ほどで 電話があり

「5月20日で退職扱いにしている」「理由は一応自己都合としているが 離職票には休職期間満了と書く」との事でした

もう答え出てたんかい!!!とキレそうでしたが F君に「キレたらアカン}と言われてたので 「キレてません(≧◇≦)」

で F君の確認して それを受け入れました


社会保険を任意継続する事は可能ですが それだと 今まで会社が負担していた金額も自分の負担になるとの事

国民保険でも傷病手当は受けれるらしいので 国民健康保険に変える事にしました

ただ 国民健康保険に切り替えに「資格喪失届」が必要らしいです  これは事業所から送られてくるものです

はっきり言って何もかもが遅い事業所ですから念のため こちらの事情をはなし 早く送付して欲しいとお願いはしましたが・・・・

どうかな~~~

とりあえず 木曜日まで郵便を待って 書類が届く 届かないに関わらず 金曜日に区役所にいくつもりです

だって 来週月曜は病院やし 手術日決まるし・・・・・」

もし 届かなかったら 窓口で相談するしかないね


土壇場になってバタついています  

ヘタすりゃ 手術日 延びるかもしれませんね   ああ マジ 面倒


最近 夢は手術にかんする夢を多く見ます

大した事ではないの  急遽中止になった とか 担当医が変わりましたって言われてみたら友人やったとか

ハッキリ言って「ありえんし しょーもない」内容です

自分では気にしてなかったけど  意外と頭の中では気にしてるんかもなぁ



たったと終わらせて 落ち着きたいなぁ


キャロル TV見ます  これは相方が録画してる「怪獣8号」 結構真剣に見てて相方に受けてます



朝の「すまたん」はこんな感じで見てます  興味はあんましないようです



陽がこの姿勢で寝るのが 私には一番キツイ(*´▽`*) スペース マジで狭くなるからね~



お散歩で会う方にも「若い」と言われる陽ですが(よく吠えるから)  家の中で脱力してる姿は「じいちゃん」ぽい(*´▽`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルニアやって(~_~;) | トップ | 手術日が決まりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2024-06-04 10:06:34
こんにちは!
先日は大和にお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございました!
健康保健の切り替えは早く済ませておきたいですよね~
そんな事業所と役所の都合で手術日が延期になるとか
受け入れがたいー(>_<)
やっぱり気にかかってることって夢に見ますよね・・・
手術が早く無事に済んで、母さんの夢が楽しいものに
なりますように!
怪獣8号、電子コミックで読んで案外おもしろいと
思ったので
アニメも見てみようかと思っているところですが
キャロルちゃんも真剣に見てますね(笑)
うちの大和もお散歩は元気によそのコにわんわん
してますけど、家ではほとんど寝てますよ~
陽くんとおんなじです(^^)
返信する
Unknown (こた母)
2024-06-05 05:37:11
二週間以上前に、退職扱いになってたのね。
だったら、連絡してくれればいいのに、
なんて不親切なんでしょう。
ってか、人をなめてる会社だね。
そうそう、真っ先に保険証の事が気になったわ。
これから、手術も控えてるのに、どうなるの?って
思いました。
役所の対応が親切で、敏速だったらいいけど
どうなのかな~。
閉塞感を感じる事が多いと思うけど、ストレスも
良くないと思うので、何とか楽しい事を
見つけて楽しんで、過ごせますように。
うちは、少し落ち着きました。
どん底だった時は、ため息ばかりついてたけど
少し落ち着いてほっとしてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事