すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

巣作り上手

2015-09-17 20:33:42 | ペット
近頃涼しいを通り越して少し寒くなってきましたねぇ。
レモが風邪を引いたら大変とうっかり巣箱を通り越して床暖の用意!?って思っちゃうのはやっぱり過保護かな?


「ちょっとうすら寒いかも…」

レモの巣も少し前は姿が見える程度の巣だったのに段々ともこもこが増殖していって最終的にはかまくらみたいな巣が出来上がりました。


「立派な巣を作ってやったでしゅ」

う~ん、なんだか奥深い洞窟みたいになってます。
もちろんホントに深い訳はなく、レモがすっぽり入る程度の空洞が空いてるだけですよ。


「ジャストフィットでしゅ」

そろそろ巣箱代わりのガラス瓶の用意をしとこうかな?
このもこもこも1週間で全取り換えですからね。
レモもいちいちもこもこを作り直すのは大変でしょう。
でも瓶だと床暖と併用しないと余計に寒くないかなとこの時期は悩ましいです。

せめて木の巣箱が1ヶ月でも持てば木箱にするんですがスナネズミの歯力の前に1週間ともたないですからねぇ。
プラスチックの巣箱ですらどんどん入口が広がって行くし。
自分の巣を破壊って意味が分からないんですが一体どういうつもりなんでしょうね!

そんな訳で苦肉の策でガラス瓶の巣になった訳ですが瓶は瓶でどういう訳か上がトイレになるのでホントにスナネズミって奴は…ってなりますよ。
でも1ヶ月後には瓶の中でぬくぬくしてる可愛いレモが見れそうかな?楽しみです~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿