すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

実りの秋…?

2018-10-21 19:07:09 | ペット
ブログの更新が月一になっちゃったせいもあり、なんだか月日の流れがあっという間な感じがします。
なので、前回は残暑の事を書いてたのに現在既にアズがコタツで寝ている…!


「ぬっくぬくでちゅ~」

いつも飼い主の座っている場所から向かって右奥の角で敷物替わりのバスタオルを捲って寝てるのですが、時々座椅子にゆったり座ってる私のお腹の上に乗って来てコタツ布団からお顔を出して来る事もありますよ。
そういう時はすかさずなでなでしちゃいます。

さて、タイトルなのですが昨日体重測定したらなんと98g!
先月から7グラムも増えてしまいました。

先月のアズは頂き物のペレットを好んで食べてましたがそのせいかな?
なんにせよ、前回丸いけど適正体重って書いてましたが今回は見たまんまの体重になっちゃいました。

こんなわがままなボディは記録に残しておかないとなので照明の下でバッチリ激写ですよ。


「むちっ」

指からはみ出ているのは今はまだ被毛のみだと思いたい…。


「むちちっ」

う~ん、正面から撮ってもむちむちしてますねぇ。
これから寒くなるし、ある程度脂肪が付いた方が良いけど出来ればこれ以上は増えないと良いな~。

因みに、アズの兄弟スナネズミちゃん達と比べるとアズは2番目だったりします。
大体兄弟の真ん中くらいの体重でしたが今回は1位の兄弟くんに大分寄っちゃった感じですね。
逆転1位とかは大丈夫だからね~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿