すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

鼻血ブー姫とハナクソ王子

2010-05-17 04:37:52 | ペット
なんじゃこりゃなタイトルでスミマセン…。
ウチのロイとルゥちゃんがハナクソくんとブー子になっちゃったんですよぉ。

ルゥは一度ケージの外に出したら出たがってケージの格子を一晩中齧っていたみたいで次の日私が見た時には鼻の下の毛が禿げて血が…。同時にロイも私の戒め(巣箱の入り口を齧らないようにガードしている厚紙)を破り巣箱を齧っていた際に木屑が刺さったのか鼻の下にハナクソが付いてるみたいなかさぶたが出来てました。
一体なんなのこのコンビ…!!

ロイのハナクソという名のかさぶたはもう直ったのですがルゥちゃんの鼻の下のハゲはまだダメですね~。格子齧らない様にガードしているのでもう出血はしていないですが一時は化膿しかけて病院行きも考えていましたよ。
全く困った王子と姫です。


そんな訳でしばらく撮ってなかった撮影を再開です。
まずはたそがれ王子になったロイ。

Roy051
「ぼ~…」

なんかお散歩させてるとコタツ(まだ片してないんかい)に登って来てぼ~っとしてます。多分ルゥの出すの音を聞いてると思うんですけどね。まだルゥちゃんの存在が気になるみたいで…。
とりあえず固まって動かないのを良い事に沢山撮ってしまいました。でも照明当ててないからちょっと暗めかな?

Roy051b
「ぼーっとしてる様で実は全神経を研ぎ澄ましてるでしゅっ」

Roy051c
「と見せかけてやっぱりぼ~…」

ってホントにぼ~っとしてるだけのが私としても気が楽なんですけどね。
ロイがルゥちゃんを意識してるとなまじ会わせる予定がないだけに申し訳ない気持ちになりますよ。


で、ロイがとっても意識してる(と思われる)ルゥちゃん。
なんと言うか…、以前mahosihoさんのメールに「お転婆・臭い・凶暴」と書きましたが現在は「臭い・汚い・凶暴」のいやな3Kが揃ってる状態に…。

Roo003
「ただ今絶賛しっこすり込み中でございま~ちゅ☆」

ホントにもう私がホイールをウェットティッシュで拭く側からジョージョーとしっこを垂れてそのまま勢い良く回るもんだから手足の裏はすでに薄茶に変色(脱色?)して先日なんてルゥちゃん口周りのお髭が白いのですがそのお髭にしっこがついて黄色に…。流石にこれだけは嫌がるのを無視して濡らしたティッシュで拭きましたよ~。
しかもホイ~ルのつなぎ目からしっこが外側にも染み出した状態で勢い良く回せばしっこが周囲に飛び散る訳でケージ全体も臭い上にルゥちゃん自身も臭くて相変わらず凶暴だしてもうっ(涙)

と上記はちょっと前の話。
最近は安さに釣られて買ったけどニオイがきつくて使えないと思った泡になるハンドソープでホイールを洗ってみたらしっこのニオイに打ち勝ち、マメにお掃除してるのもあってやっとルゥちゃんからしっこ臭さが消えたかな?
凶暴なのもさくらんぼや苺など美味しい物を貰えるのはこの私の手だと少し分ってきたみたいで手にだけは歯を当てない様になりました。その他の物はとりあえず噛んでみるって感じですけど…。

巣箱で寝てる時だけお顔を撫でると気持ちよさそうにはにゃ~んとなる様になりましたよ!その後あくびをするのがすごくカワイイんですよね☆

Roo003b
「ブー子とか臭いとか失礼しちゃうれちゅねっ」

いつかはホイ~ルへのしっこ垂れも少しは治まると信じて…!
臭くても汚くても凶暴でもウチのコですから…!
今は信頼関係を深められるようしつこく構って行きたいです☆(良い事言ったとみせかけて最後は私情です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿