すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

40時間2匹ぼっち

2010-05-28 17:15:10 | ペット
先週はライブを観に横浜へ不本意ながらも泊りがけをしてしまい約40時間もネズミ達と離れてしまいました(涙)

Roo005
「迎えられてまだ1ヶ月もしないのにほったらかしにさりた…」

おぉぉ、ゴメンよぉ~!!私だって心配だったよ!!!
お前はホイ~ルにしっこばかりするからマメに掃除しないとどんな事になるか!!(そっちかい)

Roy052
「ボクなんか迎えられて1年と8ヶ月目にして初めてほったらかしにされたでしゅ!」

Roy052b
「ふて寝してやるでしゅっ、プンスカピー!」

おぉぉ、ホントにゴメンよぉ!!
でも女のコと密室で2匹きりでちょっと嬉しかったんじゃないかい?


でも私だって何も用意をしないで出かけた訳ではありません!
ちゃんと父に食事の世話だけは頼んで来ましたよ。
至れり尽くせりなこの注意書きの数々!!

100521

実際はルゥちゃんのケージはテーブルの上に置きましたが、何時に何をどうするか細かく書いた紙を2ケージ分、ちゃんとフックを掛ける!まで指示してますよ。これならネズミ初心者だって大丈夫☆
ホントはトイレの中を換えるのもやって貰いたかったですがまぁ食事の補充だけして貰えれば2日間位ならなんとかなります。

ただ、私が余分に用意してたエサを多かったから半分にしといたぞとか言われてガッカリ…。エサに張った紙に全部入れるって書いておけば良かったよ…。帰宅した時には野菜もエサ入れもカラカラでネズミ達が「誰もいない部屋で食事の催促状態」でした。

まぁ何事もなくて良かったです。ただ出先でも心配で心配で、やっぱり泊りがけで出かけるのはなるべく避けたいと思いましたよ。


因みにブログを放置してた間にルゥちゃんが家に来て1ヶ月になりました。
臭い・汚い・凶暴と嫌な3Kを冠してしまったルゥちゃんですが最近はやや臭い・汚い・食いしん坊になりました。食べる量はかなり多く、ロイよりペレットを食べるんですよね。また、ちょっと珍しい野菜を入れた時なんかに最初全然興味なさそうにしててもちょっと目を離した隙に完食してるのがなんとなく女のコらしいです。

まだ抱っこしてても長くはじっとせずに暴れられますが齧ろうとする感じはなくなりましたね。早く無抵抗で抱けるようになってチクビを見てみたいなぁ☆(オスには見当たらないので何となく見てみたい程度で深い意味はないですよ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿