すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

続・なぜか見る

2010-05-07 04:59:06 | ペット
以前から感じていた事なんですが、パソコンをしてると背後から視線を感じるんです…。
で、振り向くと…

Roy050
「ジーーーーーーーー、でしゅ」
※ルゥちゃんのケージはロイが意識すると気の毒なので少し離れた場所に置いてます。

ロイがケージの入り口で微動だにせずにこちらをガン見していて驚きます。何か期待させたら悪いしとりあえずケージの入り口を閉めると今度はその側のトイレ容器に上で微動だにせずこちらを伺っている…。そのくせ「ロイたんどぉちたんでちゅかぁぁぁ??」とキモく飼い主が近づくと逃げるんですよ~!お散歩はもう終わってるし(自分から手に乗ってケージに戻るんだからもうお散歩は良い筈)一体何なんでしょうね?

でも小さいものに見つめられるというのも何かくすぐったくて悪くはないかも?ただ何を訴えているのかな~とは気になります。

さて、新入りのルゥちゃん。先日初めてのお散歩も体験し、だんだんと新生活にも慣れてきました。この所暑かったのでロイと共に一時的に巣箱を撤去。小さい体で頑張ってふわふわベットを作っていました。

Roo002
「ルゥ頑張ったんれしゅ~!!」

かまくらとまでは行かず女の子らしからぬ素朴なベット??
そこで行くとロイなんかは立派なかまくらを…

Roy050b
「かまくら?そんなのいらねーでしゅ!ムフー!!」

何の工夫もなく寝てました。あれ、ロイって巣材でベット作らないコだった!?
ひとまず明日から天気が崩れるらしいので巣箱を再設置して気温の低下に備えてます。

ルゥちゃん、先日初めてお散歩させたんですがもう毛玉がゴムマリの様に撥ねてるみたいで捕まえる事も出来なくて!!あの速さを素手を捕まえるとなると相当の速さで押さえ込まないとで、噛まれそうな予感MAXだったのでやむなく大きな使い捨てコップを上から被せて動きを止めてそのままコップの中に入れてケージに戻しましたよ。あの様子じゃお散歩はまだ早かったかな?

あとルゥちゃんの困った事はホイ~ルの上に沁み込みそうな量のしっこをして回ってるので悪臭と言って良いほどケージもルゥちゃん自身も臭い…。何かルゥちゃんてば迎えた当初からしっこのニオイが付いてて今だ匂うとか女のコなにのどうして…(涙)一生懸命お掃除してはいるのですがルゥちゃん無臭化にはまだ至ってません。

確かアトたんもホイ~ルを同じ様に使っていたので当初かなりの悪臭を放っていましたがそれも大人になったらしなくなったのでルゥちゃんも早くスナ本来のニオイになると良いな~って毎日臭いのお構いなしにニオイを嗅いでいる私も大概だという話ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿