すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

まぼろしの木の巣箱

2010-03-23 02:09:59 | ペット
そろそろ暖かくなってきたしケージ掃除のついでに新しい木の巣箱を導入してみました!

Roy044
「ちょこっとだけリニュ~アル、でしゅね」

わざわざ齧り辛そうなデザインの巣箱を選んだ訳ですがやっぱりダメですねぇ。入るよりもまず齧る!でガリガリやってて5時間経っても落ち着かないので結局撤去しちゃいました。

Roy044b
「そろそろ寝ようと思ってたのに~!」

ウソをつけ!!

まぁ、ネズミに齧るなって言うのも無理な話ですが、何かロイって門歯の間に私の服の切れ端を挟んでしまい慌てて私が毛抜きで取ってあげるという事がよくあるのでもし木の破片が入ったらと思うと気が気でなくて…。

今まで門歯に噛んだものを挟んでしまうコというのもいなかったし一体何なんでしょうね?散歩中服を齧ろうものなら私にコラー!と追い立てられ最近はそうでもないですがこれまでコタツ布団、私のパジャマ、私のパーカーと色々な物を門歯に挟んでは私に毛抜きで取って貰ってるんですよ。おかげで私もスナの歯に挟まった物を毛抜きで取るという高度な技術を身に付けましたって何の自慢にもならない…。

布を挟んだだけで気が狂ったように顔をくしゅくしゅしてるのにもし木の破片を挟んじゃったら出血騒ぎになりそうでコワイので結局瓶巣箱に逆戻りですよ。
木の巣箱は年を取るとあまり齧れなくなるのでその頃にでも導入出来ればなぁと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿