すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

緊急時の対応が微妙…

2010-03-14 00:14:43 | ペット
帰宅後、食事をしていたらいつもより大きめな地震が!!
読んでいた本を投げ捨て(食事中に本とか全てにおいて行儀が悪い)ちょうど起きていて巣材をお口いっぱいに頬張っているロイを鷲掴みでとっ捕まえて左手に抱きつつ右手でTV、その手のヒジですぐ隣のパソコンを押さえて、その間ロイにチクっと掌に歯を立てられ「お前はこんな時ぐらい大人しくしてなさいよ!」と言ってる内に揺れが治まってきたので緊急時対応終了。
(注:コントじゃないですよ、飼い主必死でしたよ!)

もしホントに大きな地震だったらダメな対応ですかね?
因みに震度は4でしたよ。地震、怖いですよね~。

ナロとかは地震の前に起きてきたりして察知してる感じがあったけどロイは全然だなぁ。あ、もしかして私が食事に夢中で気が付かなかっただけで起きて巣材頬張って避難準備してたのかも?

先ほどの地震時の対応が微妙過ぎたので記事にしてみました☆
以下はオマケ画像。

コタツの中で足にロイの気配を感じコイツもやっと私の側で寝てくれる様に…とコタツ内に向かって撮ってみたら…。

Roy038i
「ご主人たまの足のにおいスゥハァ」

何とも変態チックなロイが撮れていました、なんて冗談で済ませたい所ですがなにも人のパンツの裾に鼻先突っ込んで寝てなくても!
かわいいお顔が見えなくて残念ですよね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿