すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ゴハンの催促

2006-12-08 20:27:24 | ペット
ナロとアトたんの食事の準備をしていると必ずどちらかは起きて来て催促が始まります。

Attrom129

Narron263
「「ハラ・ヘリコプター!!!」」

ヘリコプターて…。某料理ショーじゃないんだから。
ナロなんて上部出入り口が開いているとゴハンを貰いに格子を登って出てきちゃうんですよ。なので先にあげちゃったりしてます。

Narron261
「ケージに戻るのが面倒だからその場で食うでちゅっ」

というかゴハンを銜えたまま戻るのが怖いんだよね。ゴハン落とすかもしれないし。でもご主人様はこの真ん丸くなって食べてるナロを見るのが大好きだったりします。

Narron262
「うまいっ!もう1コっ!!」

イヤ、1コあげたらケージに戻しますよ。

Attrom130
「…ボクが上に登っちゃうと寧ろゴハンがもらえなさそうでしゅね…」

アトたんは入り口を開けちゃうと上に登っちゃってゴハンそっちのけで探索が始まっちゃうのでいつもは開けてなかったり。ゴハン用意中はナロみたいにあからさまに待っている感じではなく、紙を齧りつつ無言の圧力を掛けてくる感じ?なので食いつきの良いゴハンを先に格子越しに手渡しであげちゃいます。
紙齧りしててもゴハンをケージに近付けるとスゴイ勢いで奪われますよ。頭の後ろにゴハンセンサーがあると見た!

その後、ゴハン皿を中に入れると同じ位の量を先に与えているのにナロはハト餌等好きなの物だけ全部食べ始めて、アトたんはちょっと食べた後スグに紙齧りをしてしまいます。2匹共催促の仕方もいざゴハンって時も全然違ってて面白いのです♪

11月は閑散期という事で減っていた仕事のシフトですが12月からはそこそこ入っていて結構忙しくなってきました。特に年始年末はブログの更新も滞りそうですね。今の内に色々撮っておかねば!
という事でシャッターチャンスを狙っていたら先日面白い写真が撮れたので、次回「はじけ大賞決定戦」と称して披露しますのでお楽しみに~!














最新の画像もっと見る