すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

味の好み

2006-12-05 19:41:23 | ペット
アトたんは食べず嫌い?が多くてヨーグルトもキウイも食べててくれない~。なので何となくナロばかり食卓が豪華になってる気が…。代わりの物は与えているけどいつも食べてる物だからなぁ。

アトたん、ご主人様キウイ買ってきたんだけどどう?

Attrom127
「…キライでしゅ」

じゃ何か代わりに食べるかい?

Attrom128
「カボっ種!!(キラキラ~ン)」

カボっ種??変なトコで区切ったね~。
ま、良いや。ホラお食べ~、カボっ種だよ~。

Attrom126
「まいう~!あまりの美味しさに立ち姿もバッチシ決まるでしゅ」

アトたんの白腹毛可愛いヨ~!冬毛バンザイ!
にしてもホント、立派に立つ様になって…!ホラ、ナロも見てあげなさい!
ハイ、ついでにキウイ。

Narron258
「おっ、キウイ久しぶりでちゅね!頂くでちゅ!」

Narron259
「はぅ~、キウイまいう~。
 にしてもアレも立派に立てるようになって…ボクの教える事はもうナイでちゅよ…。
 コレでボクもやっと…」

え!?ななな何言い出すのナロってば!!

Narron260_1
「ボクもやっと自分の立ちポーズを更に極める事に集中出来るでちゅよ!」

そうですか…まだ上を見ますか…流石ナロン!!

ところでナロの右側のおヒゲ、1本だけピョンと違う方向に跳ねてますよね。コレも老化現象っぽくて癖のあるヒゲが生えてきたりするんですよね。ナロの前のコも3才近くなる頃から出てきたような…。ってナロまだ2才ちょっとなのに早すぎない??
白毛も増えてきたし、これからどんどん爺スナになって行くと思うと切ない…。まぁ、スナは老齢になっても元気だけは変わらない印象ですけどね。とにかく病気や怪我だけはさせないように私は気を引き締めないとですよ。

アトたんは先月見事「ガプーリストップ!ご主人様噛まない月間」を達成しました!最近は持たれても少しリラックスしてるかな?ナロのニオイがある時はまだ少しキケンですがそれさえ気を付けていれば今後も何とか噛み付きは回避出来そうです。
何より最近はケージの入り口で撫でられるのが大好きになりましたね。ホント指にピッタリくっ付いて撫でられるんですよ~!なので興奮して噛みそうな時はナデナデで落ち着かせています。

ところで、実は先程父がストーブで焼き芋を作ったのでナロとアトたんにもお裾分けしたんですよ!ナロは私が食べ物をあげたくてケージを叩くのと格子齧りを注意して叩くのを聞き分けているようで「ナロ!芋!芋!」と言いながら格子を叩いたら巣箱から飛び出してきましたよ。ホントに何で分かるんだろう?
アトたんはまだその辺は分からないのですが私がしつこく呼んでたらやっと顔を出して芋のニオイを嗅いだら飛び出してきました。芋ならアトたんも大好き!焼き芋は初めてですがちゃんと食べましたよ。

そんなご馳走を頬張る2匹こそ激写しなきゃと思うのですがカメラの準備も忘れて一直線に2匹を呼んじゃったのでおあずけさせるのも忍びないし早くお芋あげたかったしで今回は写真は撮りませんでしたよ。お芋はまだ残ってるので次回も飽きずにがっついてくれたら激写したいですね。

















最新の画像もっと見る